新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 頂を目指す前に一戦必勝を!明日ホーム琉球戦!

2021年8月21日土曜日

頂を目指す前に一戦必勝を!明日ホーム琉球戦!

 明日、ホーム琉球戦ですね。前節が中止になったので、少し時間が空きました。モンテイレブンのコンディションはどうでしょうか?

 さて、前半戦琉球との対戦は、クラモフスキー監督就任2戦目のアウェー戦でした。当時モンテは下位にあえぎ、琉球は上位争いを演じていました。

 当然苦戦が予想されたのですが、2-0の快勝で、モンテイレブンが自信を回復し始めた一戦となったのではないかと思います。

 それから3ヶ月が経って、モンテは5位、琉球は4位。勝てばモンテが逆転というシュチェーションで迎えることになりました。モンテのV字回復も凄いですが、ずっと上位をキープしている琉球も凄いです。明日は互いに負けられない一戦になりますね。

 もうモンテの戦い方は固まりつつあります。自陣からのブルドアップで前線にボールを運び、手数をかけずシュート。さらに個として、藤田選手のDFを引きつける動きや半田選手の中央への切り込み、中原選手の3人目の動きや、山田康太選手の神出鬼没な動き・・・。攻撃陣には、明日も何とか得点をあげてほしいです。

 守備陣は、もう体を張った泥臭い守備、これにつきます。明日もできれば無失点で乗り切ってほしいです。

 注意点は、やはり気持ちをはやらせないことか、8連勝、9連勝で一気に頂点まで駆け上がりたいところですが、あまり先を見ないようにしましょう(^^;)。

 ポスターのように、頂きばかり見ていると、雪渓や岩場に足を取られて転落なんてことも十分にあります。足元を見ながら一歩一歩確実に踏みしめてこその山頂到達となりましょう!?

 今日勝利した日大山形も、目標は全国制覇だが、一戦必勝の積み上げという気持ちで戦っているようです。

 モンテイレブンにも、先のことはあまり考えないようにして、まずは明日の試合に勝つことに集中してゲームに入ってほしいです。

 琉球との戦いでもあるし、自分達との戦いのような気もします。何とか勝利してほしいです。

 明日は、日曜夜7時のナイターということで、次の日からの仕事を考えると、参戦は断念しました。コロナの不安もあります(-_-)。

 その分、DAZN観戦からしっかり念を送りたいと思います。自分達の力を信じて一戦必勝を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿