新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: アドバンテージをいかしたい!日大山形・明日浦和学院戦!

2021年8月20日金曜日

アドバンテージをいかしたい!日大山形・明日浦和学院戦!

 ようやく明日、日大山形が2回戦を迎えます。相手は浦和学院、強敵です。浦和学院は今春の関東大会に出場しベスト8です。今回栃木代表として参加した作新学院に初戦で圧勝し、先日選抜準優勝の大分明豊を破った専大松戸と準々決勝で接戦を演じています。

 実力では、浦和学院が上ではないかと思われます。特に打撃が強力のようです。

 そんな相手にどう戦いましょう。まずは日大山形の生命線である守備をしっかりすることです。ミスにつけ込まれて失点といったことは絶対に防がねばなりません。

 投手は、初戦で斎藤、滝口両投手とも登板し、持ち味を出しましたので、浦和学院の強力打線を少しでも抑え、最小失点でしのぎたいです。

 そんな展開の中、数少ないチャンスをしっかりと物にして加点する。そんな展開しか勝利はないでしょう。投手を中心にしっかりと守り、数少ないチャンスで決める展開に期待です。サッカーで言えば、堅守カウンターでしょうか(^^;)?

 アドバンテージは、日大山形は2試合目であること。それに対し浦和学院は初戦です。初戦がいかに難しいものでさるかは、今季の天皇杯初戦で、モンテディオが2戦目のヴェルスパ大分にあっさり逆転負けを喫した例からもわかるでしょう(^^;)。試合感という点でも先週試合をしている日大が有利か?

 もう一つは、日大山形は初戦を突破して、一つ成長したことです。その勝利で浦和学院の実力に近づいたかもしれません。明日は何としても接戦に持ち込み勝利を期待したいです。

 相手が甲子園の雰囲気に慣れないうちに序盤でビックイニングを作り主導権を握るといった嬉しい誤算の展開もちょっとは期待です(^^;)。

 待ちに待った2回戦、明日は何としても勝利してほしいです。明日はテレビの前からしっかりと念を送りたいと思います。

 やるしかない!がんばれ!日大山形!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿