新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 執念のドロー甲府戦!今夜の報道から!

2021年5月6日木曜日

執念のドロー甲府戦!今夜の報道から!

 すでにYTSのMOSやYBCでは、昨夜のうちに甲府戦の報道はしてくれていましたが、そこは優雅に番組を休んでいたNHKは、やままるのsmで今夜になってようやく報道でした。見出しは、

 s 「大型連休最終日 勝利なるか」

 でした。

 父 「一日遅れの報道でこの見出しが?多くのサポファン県民、とっくに結果知ってるど思うよ(-_-)。まぁ、確かに新聞も休刊日だったから、知ゃぁね人もいっかもしんにぇげどよ。」

 一日遅れの報道で、この見出しかとあきれる父でした(-_-)。

 続いて映像による報道。まずは試合前のサポのインタビュー。子どもの日ということで、子ども達へのインタビューで固めていました。

 そして試合の振り返り。2得点2失点の場面を中心に映像が進みました。

 石 「引分けに持ち込んだモンテディオ。勝ち点1をもぎとりました。」

 そして、DAZN映像の栗山選手、監督のインタビューが流れました。その後、

 金 「いや、先制したまではよかったんですけどね。最初に出てきたSLみたいに、勢いよくボーンといって、追い抜かれないぐらいのスピードがあればよかったのかもしれませんがね・・・」

 父 「金子アナ、おもしゃいごど言うな~、SLって、子どもの日のイベントで、ブルーキッチン辺りで幼児が乗っていたやつだべ?」

 父 「幼児を乗せているためか、父的には安全にゆっくり走っていると思ってたげど、モンテイレブンはそれより遅いってが~(^^;)。モンテイレブンにはかわいそうな例えだよな~(^^;)。」

 父 「まぁ、GW休んでいた横柄なNHKらしくていいげどよ(^^;)。」

 そして順位表の確認。そして京都戦の告知で、モンテコーナーは終わりになりました。

 とくに解説などはなく、いつものNHKらしく、同じコンセプトでの構成だなと思いました。

 試合の様子をインスタで紹介しています・・・・・・こちら。

 よかったら見てみてください(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿