新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝・相模原戦!今夜の報道から!

2021年5月31日月曜日

快勝・相模原戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。久しぶりに清水アナがMCでした(^^;)。画面右上の見出しは、

 M 「後ろに引く相手攻略 5-3-2ブロックの弱みを狙う」

 でした。

 父 「3バックかと思っていたが、MOSは5バックと捉えたんだな~。」

 中盤が3人しかいないため、そこの脇が空きやすくなり、モンテはそこをついたとの解説でした・・・。

 清 「昨日は、後ろに引く相手に対して、手数をかけて弱点を狙っていきました。」

 父 「あーーー、やっぱり昨日は手数かけだんが~?確かにそう見えたんだよ~。」

 相手中盤の横が空いていることが、実際に映像と合わせて検証されました。

 そこに山田キャプテンが入ってきて、チャンスまで繋がったことが映像と共に解説されました。

 そして押し気味の中、國分選手のPKで得点のシーンが映しだされました。

 その後も、中盤の横のスペースを使っているシーンが出ました。そして、山田選手のゴールシーンについては、

 清 「こころのところ見られる、ゴール付近で手数をかけない攻撃で追加点を奪います。」

 清 「クラモフスキー監督が指揮をとって、3戦3勝です。」

 佐 「すごい・・・・・。」

 父 「佐藤アナの合間のリアクション、いいね~(^^;)。」

 そして、千葉戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 MOSの解説を見ると、モンテは引いてブロックを固めてくる相手に、弱点をついて得点し、勝利したととれます。

 素晴らしいじゃないですか!最下位の相模原戦だからこそできたのではなく、多くのチームに対してそういった試合ができるよう、精進してほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今夜のゴジダスで、清水アナが昨年結婚し、未だ結婚式をしていないことが告知されました(^^;)。おめでとうございます!と共に、早く式ができる時代(とき)が来るとよいですね!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿