先のホーム長崎戦の敗戦を受け、その日の記事で、磐田戦不参戦を述べました。しかし、一転して、参戦を決意しました。
理由は、当然状況が変わったからです。
モンテ史上初の、シーズン途中の監督解任という事態になりました。この結果を受けて、やはり、失意のモンテイレブンを応援せずにはいられまいと思ったからです(-_-)。
また、史上初ですから、モンテイレブンがどのような決意で試合に臨むのか?その一挙手一投足のプレーをやはり見てみたかったですし、そうであろうイレブンの必至なプレーを素直に応援したいと思いました。
また、この日まで、山形市の緊急事態が続くので、村山地域の方は応援にきずらい状況が続くでしょう?
そういった状況もかんがみ、置賜在住の父が、ここでモンテイレブンを応援せず、いつ応援する!という気持ちで参戦を決意しました。
もちろん、上位の磐田戦ですから、完敗もありうるでしょう。長崎戦のように逆転負けもあるかもしれません。一番残念な無得点試合かもしれません(-_-)。
でも、磐田戦だけは、この状況を受け入れ、必至にハリセンを叩き続けることを決意しました。
負けてもいい、とにかくモンテイレブンの決意を見せてもらい、応援するのみと決めました。
ファン歴の長い父です。醜い試合は、いままで何度何度も見てきました。昇格を争った2001シーズンの翌シーズンは、リーグブービー賞でした(最下位の一つ上)。2004年の淳さんの1年目も最終戦で敗れPO進出はなりませんでした。
2度目のJ1挑戦の2015シーズンも、まったくJ1の壁に跳ね返されました・・・。
そして2016シーズンには、J3降格争いに巻き込まれ、永藤選手の軌跡の弾道ゴールで難を逃れたのは記憶に新しいところ・・・。
考えて見れば、モンテの歴史で順風満帆のシーズン等皆無に等しく、多くは我慢を強いられたシーズンでした。
今季もJ2残留に向けて我慢を強いられるシーズンになりそうということです。でも、今までそんな状況を何度もくぐり抜けてきたモンテです。
今季もきっと残留争いを脱出し、可能な限りの上位をめざしてくれるはずです・・・。
それを信じ、応援したいと思います・・・。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿