新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム開幕3連敗で遂に降格圏内へ!自滅!ホーム新潟戦!

2021年4月11日日曜日

ホーム開幕3連敗で遂に降格圏内へ!自滅!ホーム新潟戦!

 前半を終了した時点では、どちらに転ぶか分からない展開でした。

 というもの、首位の新潟は、球際がさすが厳しいなと見ていたのですが、モンテイレブンも負けじと気持ちでプレーしていました。

 ところが後半、試合を決めたのは、共にモンテのミスでした。スタジアムではよくわからなかったので、帰宅してDAZNでも確認してみました。

 1失点目は、熊本選手のパスが相手選手に当たり、ボールが高い位置で相手選手に渡ってしまったんですね(-_-)。

 自陣からのビルドアップが信条のモンテが、自陣で相手にパスを渡してでは話になりません(-_-)。そのミスから相手にゆうゆうと選手点を決められてしまいました・・・。


 2失点目も、ビクトル選手が相手クロスを自分ではじいてゴールに入れてしまったような、ある意味オウンゴールにも等しいミスでした(-_-)。

 どちらに転んでもおかしくない状況で、致命的なミスを2度も犯して敗れたモンテ。

 運とか流れとかでなく、それが今の実力なのでしょう。16位の相手が首位に、力負けしたと言っても過言ではないでしょう(-_-)。

 怪我人もいるのかもしれませんが、これが今のモンテの実力と割り切るしかないでしょう(-_-)。

 怪我人と言えば、リリースはないと思いますが、アラウージョ選手や堀米選手は怪我ということでよいのでしょうか(-_-)?


 さてこれでモンテは昇格どころか、降格圏内の19位です。まず、自分達の今の実力、ホーム3戦で、1得点5失点、勝ち点0、降格圏内という実力をしっかり認識してほしいでです。

 何か勘違いしていると、本当J3に落ちてしまいます。

 自分達は、得点能力がないと悟った上で、勝ち点を取る戦術を考えてほしいです。

 次節秋田です。「奥羽本戦」とやらです。「モンテのみがJ1に昇格した際は、勝利権限は無期延期」みたいのことをOHPで語っていましたが、このままいくと、「モンテのみがJ3に降格した際は、無期延期になりそうな展開です(-_-)。」

 弱さを自覚して、降格圏内を脱出を最大の目標にして戦ったほしいです。」

 やれることをやれ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 ホーム5失点なので、櫛引選手や栗山選手もそろそろ試してもよいのではないでしょうか?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. るーともんて2021年4月11日 21:59

    どうもこんばんは。今日はまたゴール裏の一番前の席で観戦しました。試合序盤を見てやってくれそうと思ったが、終わってみれば主審の曖昧な判定はあったが力負けだった感じでした。
    試合直後は悔しかったが、YTSニュースの録画を見たら2失点とも新潟の10番本間選手にやられた感じで、昨年11月の徳島戦も思い出しました。
    せめて悪い流れを変えるちょっとしたきっかけは欲しいが、次節は今日の敗戦を教訓にして、勝つ為にはまずは何をしたら良いのかを、チームで愚直に突き詰めて頂けたら、と思います。

    返信削除
  2. 「1点目も2点目もちょっとしたミスでの失点なので、ミスさえ無くすれば今後はいい線いくんじゃない。」と自分を納得させていました。
    でも改めて思い起こしてみると、モンテ対策のキモであるハイプレスに対応できなかったことが原因だと理解しました。これが今の実力のようです。2点目はクロスバーの上にかきだそうとして目測を誤った結果ですが、その少し前も転倒しながらボールをキャッチした危険なシーンもあって、すでにその予感はありました。これは選手を選んだ監督の采配ミスです。
    降格圏に沈んだモンテですが、わずかな光は首位新潟と前半は互角な戦いができたことです。次節奥羽本線ならぬ「奥羽本戦」だそうですが、「羽越戦」の二の舞になって、秋田サポーターに大笑いされるのだけは絶対いやです。
    リボンマグネット2千円になったんですね。千円でばんばん売ったほうがよくないですか。

    返信削除
  3. リボンマグネット募金2千円はオンライン募金のようでした。訂正させてください。

    返信削除
  4.  るーともんてさん、まっさおさん、こんばんは~。まずは、自分達を見つめ、勝ち点を取れる試合を見せてほしいです。

    返信削除