新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ始動!今夜の報道から!

2021年1月14日木曜日

モンテ始動!今夜の報道から!

  今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「おーーー、どごの局も、モンテの始動を扱ってけるした~!録画して見ねば!」

 ということで先ほど帰宅して、YTSのMOSを見ました。

 小 「M山形が天童市で初練習を行いました。」

 父 「えーーー、もう練習開始が~?あら~、ちゃんと屋外人工芝コートで練習しったした~、雪は大丈夫なだが~?」

 父 「あら~、コートの周囲さ雪の壁できったした~、フロントが雪かきしてけっちゃんだべね~、ありがたいごどだ~。」

  
 小 「初日の今日はおよそ1時間半、軽めのトレーニングを行いました。」

 小 「新加入選手は14人と、過去最多です。」

 父 「多いとは思っていたけれど、過去最多が~?まるっきり違うチームだなは~。」

 新加入選手では、松本から加入の藤田選手、水戸から加入の瀧沢選手が紹介されました。また、櫛引選手や栗山選手も練習している様子が出ました。そして、キャンプの紹介やシーズン開幕期日が紹介され、コーナーは終わりました。

 父 「あら~、終わりがは~。監督や山田選手のインタビューどが聞ぎだがったげど残念だな~。コロナの影響だべがね~。」

 コロナといえば、今日OHPから、トップチームの関係者に陽性反応が確認されたと発表がありました。

 本日の県の発表は3名だったので、それには含まれず、その後明らかになったのでしょうか?県としては明日のカウントになってしまうのかもしれませんね。

 O 「・・・今後のチームトレーニング、キックオフイベント・キャンプは予定通り実施してまいります。」

 大きな影響はないようでまずは一安心ですが、今後も感染対策に気を遣った活動になるのでしょう。選手、スタッフ、フロントとも本当に大変ですが、がんばってください。

 追記
 さくらんぼテレビによると、県から発表になった3人のうちの、20代の男性がモンテの関係者なのだそうです。20代っていったら、選手なのでしょうか?心配です。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿