新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サイド攻撃も意識していたのか?快勝アウェー群馬戦!

2020年10月1日木曜日

サイド攻撃も意識していたのか?快勝アウェー群馬戦!

  週半ばの水曜日。モンテは久々に勝利を収めてくれました。負ければ週末に向かって仕事の疲れがどっと増すところですが、快勝に週末までエネルギッシュに行けそうです。

 モンテイレブンも、勝って帰るアウェー戦と、負けて帰るアウェー戦では、天と地ほどの差があるはずです。厳しい日程の中、昨夜はよくぞ勝ってくれました(^^;)。

 今夜はYTSのMOSを録画していきました。アウェー戦だったので、まさか報道無しなんてことはないよねと思っていたのですが、しっかりとコーナーがありました(^^;)。

 MCは望月アナでした。今夜の解説のキーワードは、

 望 「パスワークでの突破 × サイド攻撃」

 でした。

 父 「んんんーーー?また何だが、難しい方程式だして来たぞ? 何や~(^^;)」

 そして試合の様子が映像で流れて行きました・・・・。

 そして、望月アナが、
 
 望 「群馬は、直近5試合7失点のうち、5失点がサイド攻撃の流れ。」

 と解説しました。つまりモンテは、そんな群馬の弱手をとらえ、得意のパスワークで、相手の弱点の、サイド攻撃に徹したということで、「パスワークでの突破 × サイド攻撃」となったようでした(^^;)。

 それにそった視点で、モンテの攻撃が映像で振り返られました(^^;)。

 父 「なるほど、昨夜はサイド攻撃を意識しったんだったなが~(^^;)。」

 そして、松本戦の告知でコーナーは終わりになりました。何とYTSでも実況生中継だそうです。

 父 「ほんじゃ、観客増えねべした~(^^;)。」

 そう思いつつも、テレビの前でも、モンテを応援してくださる県民が増えればな~と考える父でした・・・・(^^;)。

 とにかく、この連勝の勢いを繋げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年10月2日 7:54

    おはようございます。朝早く失礼します。YTSの応援宣言は自身も見ました。サイド攻撃が功を奏した事は、なるほどと思って見てました。また、後半に3点も取れたのは、ひょっとしたら小松選手や宮本選手など、出場機会が余り無かった選手を思い切って交代で起用した事も、その要因にもなったかな、と自身では感じました。
    あさっての松本戦は早目にスタジアムに行き、観戦予定です。可能ならまた監督の思い切った選手起用も見てみたいし、選手全員でカバーしながら今の勢いを維持できるよう、強い時のモンテディオらしい試合を、また願っていきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。

     快勝だっただけに、監督には采配の検証をし、明日の試合に生かしてほしいですね。

     父も参戦予定です。すかっと勝利の試合を見せてほしいですね(^^;)。

    返信削除