不本意ながら昨夜の記事の続き。
昨夜PCで、家内の分のチケット購入の手続きが済んだんので、本日仕事帰りにセブンイレブンに寄って、チケットを発券してもらおうとしました。
店員さんに13ケタの番号を言うと、
店 「この番号はまだ発券できません。」
父 「はぁーーー?」
昨夜のうちに購入手続きが済んでいるのに、耳を疑う店員さんの言葉(-_-)。パニックになり、
父 「購入手続き完了とありますよ。」
と、写真で取った画面を見せる父でした。が、
店 「この端末では発券できません。と出ています。」
父 「わかりました。」
と答えるしかなく、でも、何が何だかわからないので、イートインコーナー?でタブレットをいじり始める父(-_-)。
しばらくすると、購入したチケットに対して、「発券開始日前」という文字を見つけました。
父 「開始日前?ほんじゃいつになったら発券や~?」
またしばらくタブレットをいじくっていました。すると、
J 「8月5日(水)17:55より取り扱い開始」
的な文言を見つけました。
父 「何それーーー?あと7分ぐらいだしたーーー!」
PCでネット購入が決定してから24時間後ぐらいの設定時間でした。
父 「購入手続きが済んでも、24時間ただねど、だめだってごどか~?しゃぁねがった~(>_<)。」
ということで、同じセブンイレブンの駐車場で時間を待ち、同じ店員さんに無事発券してもらいました(-_-)。
父 「店員さんは、発券時間待ちの情報は知ってだったんだべが?でぎれば優しく教えでほしがったごでね~(-_-)。でも、しゃあねがったがもしんにぇしな~(-_-)。」
このような紆余曲折を経て、2枚のチケットが何とか揃いました(-_-)。
えっ?何やってんだよおじさん?常識だべ?
そうは言っても、このシステムでの発券は、還暦前でガラケー派の父にはかなりな苦労でした(-_-)。
モンテサポファン県民には、私のように年配の方も結構多いと思います。さらに、近くにセブンイレブンがない方もいるでしょう?フロントには、皆さんがよりスムーズにチケットを購入できるようにお願いしたいです。
「 面倒くさい = 観戦やめっぺ 」 に繋がります(-_-)。
やるしかない!頼んだぞ!フロント!
0 件のコメント:
コメントを投稿