新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHKニュースウオッチ9の有馬キャスは夏休みではなかったのか?

2020年8月28日金曜日

NHKニュースウオッチ9の有馬キャスは夏休みではなかったのか?

 あまり世俗の記事は扱わないことにしているのですが、いつも批判しているNHKに関する記事(^^;)。

 基本時に父のニュースメインチャンネルはNHKです。 朝、そして午後8時~9時台はNHKです。

 ニュースウォッチ9のMCの有馬キャスが、今週夏休みを取っていたのは昨夜までの放送でわかっていました。

 しかるに、そこに飛び込んできた安部首相の辞任の報。

 父的には、今夜のニュースウォッチ9に有馬キャスが出てくるかどうか注目していました。

 というのも、何年前かは忘れましたが、以前にも夏休み中だろうと思われる時期に、何か大事があり(すみません、大事の内容は覚えていませんm(_ _)m)、有馬キャスが出てきた記憶があります(^^;)。

 そして今夜、やはり有馬キャスは登場しました・・・・・。


 有馬キャスが夏休みを返上して番組に出演したのか?

 もともと金曜日に復帰だったのか?は一視聴者の父にはわかりません(^^;)。

 また、大事件があれば、夏休み中でも出勤し、報道業務を行う!なんて決まりがNHKにあるのかどうかもわかりません。が、夏休みであろう有馬キャスが今夜登場したのは、父的には好感が持てました(^^;)。

 有無を言わさず受信料を徴収するNHKには本当に腹が立ちます。受信料を取っているくせに、お盆や正月、GWにローカルニュースをカットするNHKには本当に腹が立ちます。

 NHKから国民を守る党の存在理由を痛感します。

 が、有馬キャスのようにジャーナリストの誇りを胸に休日出勤?するNHK職員もいます。その辺りは、さすがNHKだと思います。

 と、憶測で記事を記してしまいましたが、NHK関係者の方で真相を知る方がいらしたら、情報を教えてください(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿