新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵下位相手に課題も残して快勝!アウェー琉球戦!

2020年8月29日土曜日

難敵下位相手に課題も残して快勝!アウェー琉球戦!

 4-1、見事な快勝でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 まず、3-0でリードしている際、

 父 「もしこのまま勝ったら、3-0なんて、いつ以来だろう?」

 と考えていました。試合の記事はもらざず打っているので、調べればわかるのでしょうが、こんな快試合運び、本当に思い出せないぐいらよいペースで進みました。

 しかし、そんな矢先の1失点。がっくりきました(-_-)。櫛引選手の再三のファインセーブもあったので、結構攻められていた感はありました。「快勝も結構攻められもした。」その辺りが課題ですね。でも、課題もあってよかったです。次に生かせます。

 攻撃。得点者が山岸、アラウージョ、大槻、オウンゴール(渡邊選手誘発)と、取るべく人が取ったという感じでした。

 山岸選手の相手GK股抜きゴール、アラウージョ選手のすらしヘディング、大槻選手のこぼれ球反応シュート、そして渡邊選手の見事なクロスからのオウンゴール。どれも素晴らしいゴールで、しかも攻撃陣が取ってくれたというのは、心強いです。

 特にアラウージョ選手は、移籍後初ゴール、大槻選手も久しぶりのゴールで、今後乗ってくれるのではないでしょうか?

 そして恐ろしいのが監督の采配。途中出場の大槻選手、渡邊選手が得点にからんだのですから、監督の采配ズバリです。前節の北川選手といい、最近監督の采配、さえてますね(^^)/。


 守備。今日はポゼンションでは琉球が優っていて、シュートも18本を浴びました。櫛引選手のファインセーブもありましたので、先にも述べましたが、結構攻められた感はあります。

 監督もインタビューで不満な点もあると語っていたので、もう少し攻撃を受けない試合運びを求めているのかもしれません。

 そして最後は5バックにしての逃げ切り。勝利の方程式が見えてきた感じです(^^)/。


 今夜の試合結果を受け、モンテは今季初の1桁順位、8位まで上げてきました(^^)/。いつのまにか、大宮、千葉、京都などを抜いています(^^;)。

 ただ、長崎も北九州も勝利したので、昇格圏内との勝ち点差は詰まっていません(-_-)。

 やはり一戦必勝。目の前の試合を勝っていくしかありません。

 中3日ですぐに山口戦です。しっかり調整して撃破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿