新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やっと勝ったよ~(^^)/。アウェー愛媛戦!

2020年8月12日水曜日

やっと勝ったよ~(^^)/。アウェー愛媛戦!

 ようやく勝ちましたね。まだ2勝ですが・・・・(^^;)。

 やはり、前節と同じメンバーの4バックでスタートしました。山新によると、4バックと5バックの併用との記事もありましたので、まずは先制が大事なんだろうと見ていました。

 攻撃、全体的には愛媛にボールを持たれていた印象でしたが、ここでは攻める!的なシーンが何度か見られ、ゴールシーンもそんな感じでした。やはりこのシステムの方が攻撃はよいのかな~、なんて見ていました。

 守備。前節4バック4失点でしたので、常に不安でした。見ていて言えたことは、

 父 「愛媛にウタカ選手はいなかった(^^;)!」

 的な感じでした。結構クロスを上げられましたが、精度や決定的な仕事をする選手が相手にはいなかったという感じでした。

 4バックが通用するチームには試してもよいシステムかもしれません。

 そして、先制したのでいつ5バックにするのか見ていました。それでも結構4バックが続きました。

 後半、末吉選手と半田選手が交代したとき、半田選手はSWも経験があったので、そのままかと思ったら、半田選手を3バックに入れての5バックでしたね。

 こうなるとモンテの守備もさらに安定して、そのまま守りきり、逃げ切ることに成功しました(^^)/。

 4バックに3バック(5バック)、オプションも増えて、これからの試合に希望が持てる一戦となりました。

 さて、今夜の試合で17位に浮上したようです。が、まだまだ昇格云々を語れるような戦績ではありません(-_-)。まずは目の前の一戦一戦を勝利して行くことを続けてほしいです。


 次節はなんと首位の長崎が相手です。ホームで無様な試合はできません。時間はありませんが、うまく調整して長崎戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今日の解説の大西さん。モンテがJ1初昇格を決めた2008シーズンのアウェー愛媛戦でも解説をなさっていましたよね(^^;)?長い間を愛媛を応援してくださっているのでしょう(^^;)。いつもながらの愛媛愛がひしひしと伝わってくる解説です。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2020年8月12日 21:58

    どうもこんばんは。今日はやっと勝てたという感じだったので、今回も投稿させて頂きます。
    実は自宅の外にあるエアコンモーターと窓の間の柱に、大きなハチの巣が出来ていて、YouTubeでスプレーによるハチの駆除の動画を見て、その恐怖感を疑似体験していました。正直携帯で結果を見るのはそれ位怖かった感じだが、その効果も出たのか、ウノゼロでも勝てた事が分かり、その瞬間、思わず喜びました。またホッとした気持ちも出て、得点者を見たら山岸選手でした。良かったです!。
    苦しい状況は続くとは思うが、これから徐々にでも勝利に繋がるような試合をして頂きたいしです。因みに、モンテはやはり上位下位相手にほとんど関係なく、全員攻撃、全員守備のようなスタイルが最も力を発揮するのかな、と直感で思いました。

    返信削除