新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東・明日日本航空石川戦・2020年甲子園交流試合

2020年8月15日土曜日

鶴岡東・明日日本航空石川戦・2020年甲子園交流試合

 鶴岡東、明日甲子園に登場ですね。確か甲子園には、前泊後泊の2泊のみなはずなので、本日大阪神戸入りしたのでしょう?

 相手は石川県大会を制した日本航空石川高校、決勝で星陵を接戦でくだし優勝しました。強敵です。

 鶴岡東は、県大会は危なげなく快勝で優勝した感があります。しかし、東北大会で、青森山田、聖光学院と東北の強豪と接戦を演じました。この経験を明日の試合に生かしてほしいです。

 県大会で爆発した打線も、東北の強豪校の投手はなかなか打ち崩せないという自分達の実力もわかったはず。明日はそんな状況下でどのように得点をあげていくかにこだわってほしいです。

 鶴岡東には、県外出身者も多く、応援する気になれない、なんて話もたまに聞きます。でも、3年生は2年半、山形のおいしいお米や食材を食べて、方言を聞きながら心身ともに大きく成長したはずです。立派な県代表です。しっかり応援しましょう(^^;)。

 今日、東北代表の仙台育英と岩城が共に敗れました。東北代表としても維持を見せてほしいです。

 やるしかない!がんばれ鶴岡東ナイン!

 追伸
 明日、鶴岡東の試合開始は15:20分予定。18:00開始のモンテの試合とかぶらないことを祈っています(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿