新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「ミン ソンジュン選手の負傷について」思うこと!

2020年6月11日木曜日

モンテ、「ミン ソンジュン選手の負傷について」思うこと!

 先日、表記のリリースがありましたね。ヤフーニュースでも見てみました。

 ヤ 「モンテディオ山形は10日、韓国人GKミン・ソンジュンが右第五中足骨骨折と診断されたことを発表した。」

 父 「えーーー?怪我?練習再開したばかりで、やはり選手方には、自粛期間が悪影響を及ぼしたんだべがぁ~?」

 ヤ 「山形の発表によると、ミン・ソンジュンはトレーニング中に負傷し、チームドクターによる検査を受けた結果、前述の診断が下されたという。全治には約3カ月を要する見込みだ。」

 父 「GKだがら、当然手を使った練習もしてたんだべげど、そこで負傷してしまったんだべね~(-_-)。3ヶ月って言ったら、秋だねは~。」

 ヤ 「ミン・ソンジュンは今季、Kリーグの仁川ユナイテッドからの期限付き移籍で加入。ここまでの公式戦出場はない。」

 父 「先日のサラメシでも、ミン選手のランチが紹介されていただけに残念だごでね~。」

 ただ、不安に思ったのが、やはり選手方のコンディション作りです。自粛期間を経て、6月27日の再開にどうコンディションを高めて行くのか?無理をすれば、怪我のリスクも増えるのでしょう。

 もちろん、優秀なフィジカルコーチがいますので、頼もしいですが・・・。


 27日の再開に向けて、コロナ感染だけでなく、怪我もしない準備が望まれますね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿