新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山形県高校野球、独自大会決定?

2020年5月28日木曜日

山形県高校野球、独自大会決定?

  今朝でがけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「何々?夏の甲子園中止、県独自大会どうなる・・・? はーん?各局とも似たような見出しがあるな~?そうか、高野連が代替え大会の何らかの表明をするのか?録画して見ねば!」

 というころで、先ほど帰宅して見ました(^^;)。

 結論から言うと、県独自大会は、「開催する」とのことでした。

 本日、まずは県高野連の理事会で、独自大会を「開催する」と決定したとのことでした。

 ただ、時期や日程、方法などは、来週の会議で決めるとのことでした。

 これはよかったですね(^^)/。

 やはり、今までがんばってきた高校球児諸君の発表の場は設けてあげたいです。

 毎年の春季大会のようなイメージでよいのではないでしょうか?。まずは、4ブロックで県大会予選。最低でも2試合ぐらいはできるはずです。当然、地域の大会ですから、移動距離も少なくて済むでしょう。

 そして県大会。山形周辺で土日中心に開催し、保護者に送迎していただければ、送迎の密も避けながら、日帰りで県大会はできるのではないでしょうか?

 是非、高校球児の発表の場をよい形で具現化してほしいです。


 父的には、高校球児だけでなく、他部活の諸君にも試合をさせてあげたかったです。ただ、すでに例年なら地区大会はすでに終了している時期で、来月上旬にも県大会という時期ですよね(-_-)。これからは厳しいでしょうか?

 ただ、冬に大会のある、サッカーやバレーボール、ラグビーなどの部活の3年生は、まだチャンスがあるのでしょうか・・・・?

 関係各団体に尽力していただいて、子ども達の発表の場を何としても実現してほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!関係各位!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿