新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 7月再開?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200527

2020年5月27日水曜日

7月再開?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200527

 今朝も聞いて行きました。やはり緊急事態宣言が全国的に解除され、プロスポーツもいよいよ動き出す中での、瀬田さんによるJリーグの動向解説でした。

 29日にも、日程が発表されるであろうことを告げ、出だしは全国を3ブロックに分け、無観客での近隣のクラブチームとの対戦であろうとのことでした。

 J1は、6チームずつわかれるので、ホーム&アウェーで10試合を行い、その後に観客を入れて通常の形態にするのではないかと語っていました。

 父 「ほんじゃ、それがJ2にも適応なら、モンテの近隣の仲間は、新潟、栃木、大宮、千葉、水戸、群馬、東京、町田といったあたりだべがね~?」

 で、瀬田さんは、選手方の準備も含め、7月1週の再開と睨んでいました。

 父 「プロ野球よりも、ずいぶん遅いんだした~。」


 また、アジアの情勢を出し、韓国や台湾はすでにリーグ戦をやっており、また、イランやイラクも6月末には再開されることをあげ、どんどん再開していけばよいと語っていました。

 それから、今年は限られた天皇杯参加チームも、もしかしたら増えてくるかもしれないと語っていました。

 
 いよいよJリーグも動き出すといった感じでしょうか?早くその日が来てほしいですね(^^)/

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿