新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最後のアーカイブは、木山体制の3年間・昨夜のブルイズから!

2020年5月23日土曜日

最後のアーカイブは、木山体制の3年間・昨夜のブルイズから!

 リーグ中止にともない、3月20日から続いていたブルイズのアーカイブシリーズも、昨夜がラストのようでした。全10回に渡っての放送となりました(^^;)。

 昨夜は、J1再降格、2017シーズンからの木山監督体制3年間の振り返りでした。

 まずは、2017の監督就任の様子から。そして、2017シーズンの開幕戦は、スタメン11人中、9人が新加入だったことがコメントされました。

 父 「んだったんだごでね~。」

 開幕アウェー京都戦で、8年ぶりの開幕戦勝利をあげたことがコメントされました。

 父 「あの試合は、NHKで生放送してくれたので、うちのBDRに保存されているんだよな~(^^;)」

 そしてやはり監督が愛媛から連れてきた、瀬沼選手や阪野選手のプレーも出ました。また、この歳は、選手の平均年齢が若返った年であることも紹介されました。

 そしてこのシーズンをもって引退することになった、石川選手のホーム最終戦の様子が出ました。

 父 「こんなに雪降っていたんだ~。記憶がない(^^;)。」


 2018シーズンは、小林成豪選手の紹介がありました。また、最終公式戦が、天皇杯仙台戦だったことも出ました。

 そして昨シーズンは、中村選手のクラブ1000ゴール、山岸選手のクラブ史上3人目のハットトリックの様子等が出た後、POの大宮戦、徳島戦の様子が出ました。

 越 「移籍が活発化しているJリーグにあって、今シーズンはほとんどの主力が残留。その胸の内にはこのチームで昇格という熱い思いがあります。」

 父 「そうだった、今季は多くの選手が残ってくれたんだ!再開後のリーグ戦、期待したいごでね~。」

 ということで、10回にわたったブルイズのアーカイブも終了しました(^^;)。

 ただ、今朝の報道では、Jリーグの再開は、早くて7月か?とのことでした。ブルイズ、来週からどのような視点で番組を構成するのか?楽しみですね(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!ブルイズ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿