新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 岩内キャスは「スポまる」を卒業したのか?

2020年3月30日月曜日

岩内キャスは「スポまる」を卒業したのか?

 NHKは、今日から新年度体制ですね。朝出掛けに、NHKのニュース7から、桑子アナの声が聞こえてきて、

 父 「あ~、んだっけね~、桑子さん、ニュースウォッチ9から朝に異動だったな~。」

 とか思いながら見ていました(^^;)。

 そして、メンバー大幅変更と告知されていたNHK山形のやままる。

 なんと、MCには、この春赴任したばかりの金子アナと阿部キャス、そして野口アナとまさに若手に一新された感じです(^^;)。

 父 「中谷アナ、降板が~(^^;)?」

 そしてやままるのsm担当は、これまた山形に赴任したばかりの石塚キャス・・・。

 父 「そう告知していたが、やっぱりそうが?ほんじゃ岩内キャスはどうなったな?」

 で、NHK山形のHPを覗いてみました。


 岩 「「スポまる」担当の…ではなく、「やままる」リポーターの岩内美優です。3年間務めた「スポまる」キャスターを卒業しました。」

 父 「やっぱり卒業だったんが~。でも、山形には残ってくれたんだな~。」

 岩 「3年間で最も通った場所は、モンテディオ山形のホームスタジアム「NDソフトスタジアム山形」。数えたところ、90回近く訪れていました!びっくり。」

 父 「んだべな~、父も、NDスタで、何度もお見かけしました(^^;)。」

 岩 「モンテディオ以外にも、高校総体、高校野球、山形ワイヴァンズ、東京オリンピック…などなど。まさにスポーツ漬けの3年間でした。」

 父 「んだったね~。」

 岩 「4月からは、リポーターとして、ニュースや中継を担当します。」

 父 「そういえばこの前、朝のニュースに出ていてびっくりした。予行演習だったんなぁ~きっと。」

 岩 「今度は私のほうが勇気や元気を与えられる存在になれるよう、頑張ります。よく食べ、しっかり体を伸ばして、たくさん走って、跳んで、健やかに2020年も走り抜けていきます!」

 父 「さすが前向き!がんばれ!岩内キャス!」

 岩内キャスには、本当に3年間、モンテのリポートをがんばってもらいました。当然、リーグの中断がなければ、ホーム開幕戦など、モンテの3月の活躍も報道していただけだろうにと思うと残念です。本人も残念だったことでしょう(-_-)。

 でも、今後も様々なリポートを期待しています(^^;)

 やるしかない!がんばれ!岩内キャス!


  写真は、ゴール裏の様子をリポートする岩内キャス。昨年5月のホーム千葉戦です。何度も何度も撮り直していました。リポート魂を見せていただきました(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿