新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ブルイズもネタ切れか(^^;)?モンテディオアーカイブ!

2020年3月21日土曜日

ブルイズもネタ切れか(^^;)?モンテディオアーカイブ!


 越 「今夜から数週に渡ってお届けする特別企画、モンテディオアーカイブ。クラブ創設からの戦いを映像で振り返ります。」

 父 「試合無いんだがら、番組も企画考えんなねごでね~。ご苦労様だ~。何々?今夜は1998~2003シーズンが?」

 1998シーズンは、JFLのラストシーズンです。塩川岳人選手、真下佐登史選手、高橋健二選手のゴールシーンが出ました(^^;)。

 父 「モンテの黎明期を支えた選手方だな~。」

 1999シーズンはJ2元年。植木監督や開幕戦のみちのくダービーの様子が出ました。

 父 「0-2から3-2に逆転して勝ったんだよな~。これ、NHKで放送したんでないっけが?見た記憶があっけど・・・。」

 2000シーズンは、ホーム開幕戦が1800人だったことが紹介されました。

 父 「んだよな~、こういう時代もあって、成長してきたんだよ。父もまだこの頃はベスパデビューしてねもな~(^^;)。」

 2001シーズンは、柱谷監督就任の様子と昇格争いが迫ったきた数試合が出ました。

 父 「あーー、このワッシーの大宮戦決勝ゴールは、鶴岡の小真木原陸上競技場じゃない?これもテレビで見たような・・・・(^^;)?」

 父 「あーーー、この新潟戦の大島のゴールって、Vゴールだったんでない?まだ、始まったばかりのガラケーネット速報で結果を見たような記憶が・・・・(^^;)。」

 そして、J1昇格を賭けたホーム最終戦の川崎戦も当然でました。

 当時の記事は・・・・・こちら  私が記している一番古い試合の記事です(^^;)。

 父 「見に行ったんだよな~。90分で勝てなかったこと、Vゴール負けしたこと、本当に悔しがったな~。」

 2002シーズンは大島選手、酒井選手、2003シーズンは、デッキー選手のゴールシーンが出ました。

 父 「柱さんの2年目、3年目は厳しがったんだよな~(-_-)。」


 来週は、2004シーズンからのようです。楽しみにして待ちましょう!

 試合自体がない中でのモンテの露出、ブルイズには本当に感謝です。県内メディアにはこの後もモンテの露出を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県内メディア

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿