新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、提言の広場・M山形石丸監督に聞くの感想!

2020年3月15日日曜日

モンテ、提言の広場・M山形石丸監督に聞くの感想!

 監督のインタビューもとに今シーズンの展望をしていくという流れでした。ゲストは、越智さんと山形経済同友会の方でした。

 まずは監督のプロフィールが紹介されました。そしてインタビューになりました。

 ①モンテの監督を決断した理由。

 →これまでの経験を生かし、J1昇格のお手伝いをしたい。

 越智さんからの監督像が解説されました。

 ②監督から見たモンテの印象、今季のスタイルなど。

 →ハードワーク、粘り強い。
 →攻守ともにアグレッシブにいきたい。ボールを奪っての攻め。

 越智さんによれば、昨季は、攻めに行かない選択もあったそうですが、今季は「とにっかく行こう」となっているそうです。

 さらに補強についての解説がなされました。若い選手も作戦力が多く、よいバランスで補強できたとのことでした。

 ③キャンプでは3-5-2のシステムも練習を積んできたが、なぜ開幕戦の入りは、3-4-3だったのか?

 →3-5-2は、シャドウボランチのため、守備面で中盤にスペースができてしまう。主導権をずっと握っていられればそれでもよいのだが、相手にもよる。

 話題は、新型コロナウィルスの影響がどのようにシーズンに影響をおよぼすかについても語られました。

 やはり過密スケジュールになると思うので、チームの層をいかに厚くしていくかが鍵とのことでした。

 ④今後への抱負は?

 →やるからにはJ1昇格。ワクワクしたサッカーを届けられるようにしたい。

 越智さん的には、今季もJ2は混戦になるだろうとのこと。松本、磐田に加え、福岡、大宮等も補強しているので、モンテもチームづくりをしっかりしてほしいとのこと。強いチーム作りが大事と語っていました。

 インタビューに対する監督のコメントは、今までも聞いた内容でしたが、ぶれずにやるということでしょう。

 再開は未定ですが、この期間をプラスに変えて、何としてもJ1昇格を果たしてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿