新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、昨夜のブルイズから!2004~06シーズン

2020年3月28日土曜日

モンテ、昨夜のブルイズから!2004~06シーズン

 昨夜は、2004~2006シーズンの振り返りでした。

 父 「3年分?リーグ戦開始が最短でも5月2日、そこまで何とか番組を繋げないといけないがら、ゆっくり振り返ることがでぎるんだごでね~。」


 2004シーズンは、鈴木淳監督の監督就任会見の様子から始まりました。大島秀夫選手はが22ゴールを挙げたこと、ホームみちのくダービーでは2万人を超えたこと、宮沢選手や星選手のゴールも出ました。

 父 「星くんが~、懐かしいな~。結構点を決めてくれたよな~。淳さんの1年目は、ホーム最終福岡戦まで昇格の可能性はあったんだよな~。結局負けたけど(-_-)。」

 2005シーズンは、堅守で上位をキープしていたとの紹介。ホーム開幕戦で芝がめくれ
て、第7節はJヴレッジで行われたことが紹介されました。

 父 「それって、佐々木勇人選手の超ロングシュートゴールがあった時だっけが~?」

 アウェーみちのくダービーで、秋葉選手の決勝ゴールで6年振りの勝利をあげた映像も出ました。

 父 「これも現地で見てたな~。秋葉選手のシュートが相手GKの手をはじいてからゴールに吸い込まれるまで、かなり時間がかかったように見えた(^^;)。」


 2006シーズンは、樋っつあんの会見の様子から出ました。さらに財前選手・宮沢選手の加入、チーム最多23ゴールの記録を持つレアンドロ選手のゴールシーン、ディーオとモンテスが誕生したこと、カズゴール等が出ました。

 そして、この年で高橋健二、太田雅之選手が引退したことが紹介され、健二選手のプレーと、引退あいさつの様子が出ました。

 2006シーズンは、話題の多いシーズンだったんだな~、本当にモンテが歴史を刻んできたのがわがるな~。」

 来週はいよいよ初昇格の振り返りだそうです。楽しみに待ちましょう!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿