新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 徳川慶喜と新門辰五郎の共演?麒麟がくる・第4回の感想!

2020年2月9日日曜日

徳川慶喜と新門辰五郎の共演?麒麟がくる・第4回の感想!

 キャスティングが発表になった時から、この共演はあるのではないかと期待していたのですが、今夜実現しましたね(^^;)。

 麒麟がくるで斎藤道三の役を演じているのは、もっくんこと本木雅弘さん。「坂の上の雲」では主演を演じ、今やシブがき隊からは想像もできない大俳優になっています(^^;)。

 そのもっくんの大河主演といえば、「徳川慶喜」です。もう、何年前でしょうか・・・(^^;)。そしてそのとき、新門脱五郎役で出演していたのが堺正章さん。今回の 麒麟がくるでは、望月東庵役を演じています。

 その二人が、今夜の第4話で同じシーンを共演しました(^^)/。

 大河での二人の共演は、もちろんその時以来?いや、二人の大河の出演はもしかしてその時以来?

 本当に大河ファンにとっては、時を超えた共演になりました・・・・。

 えっ?別にどうでもいい?(^^;)?。ですよね~。でも、大河ファンにとっては、懐かしい共演になりました・・・・。

 しかしもっくんも、タイトルバックの主演リストで、最後に名前が出るまでになりました・・・。役者としての格がそこまで上がったんでしょうね~。たいしたものです(^^;)。

 そういえば、やっくん、ふっくんはどうしているのでしょう?学生の頃、蔵王音楽祭のバイトで、この3人を生見したのを思いだしました・・・・(^^;)。


 物語の序盤は、まったくのオリジナルということですが、なかなか面白いです。この調子で大河の王道を歩んだ放送を期待したいですね(^^;)。

 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿