新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、坂元選手・セレッソに移籍ですか!

2020年1月6日月曜日

モンテ、坂元選手・セレッソに移籍ですか!

 昨日は何もなかったのですが、今日は早朝から坂本選手、セレッソへの移籍の話題で持ちきりでしたね。

 残念です。坂元選手のプレーは、素人目にもわくわくドキドキするものがありました。モンテが勝てなくても、坂本選手のプレーで沸く、そんなシーンがたくさんあったと思います。

 つまり、勝負はもちろん、集客のためにも大切な選手だったと思います。坂本選手の相手を置き去りにするドリブルやフェイントが見られないかと思うと本当に残念です(-_-)。

 坂 「この度、セレッソ大阪に移籍することになりました。どこからもオファーがない中で自分を選んでいただいたモンテディオ山形、そして一年間、いつも変わらず熱い声援を送り続けてくれたサポーターの方々には感謝してもしきれません。
 
 プロ一年目の年を、山形でスタートできたこと、温かく熱いサポーターの方々の応援の中でサッカーを出来たこと、これほど周りの環境に恵まれていることは無いのではないかと思うほど充実した一年間でした。

 短いサッカー人生の中で「常に挑戦」というテーマを持っているためこの決断に至りました。日本代表になるために、上を目指し続けるために、挑戦するからには後悔しないよう活躍します。一年間本当にありがとうございました。」

 なるほど、坂本選手は日本代表になる夢を持っていたのですね。そして「常に挑戦」とのこと。自分の夢に真摯に向きあっている坂元選手の胸の内が聞けてよかったです。

 セレッソですら仮の宿かもしれませんね。是非日本代表、そして世界に羽ばたいてください!期待しています!

 
 北川選手、お帰りなさい。北九州での武者修行を終えて帰ってきたといったところでしょうか?成長した姿を是非サポファン県民に見せてください!期待しています!

 
 井出選手、東京Vに移籍ですね。同じJ2ならモンテに残ってほしかったのですが、当然ご自身のサッカー人生を考えての移籍でしょう。モンテとの対戦の際のブーイングを楽しみに待っていてください(他サポは拍手でも、父的にはブーイングです ^^;)。


 さて、ストーブリーグも大詰めですね。モンテはDF陣は皆残留してくれた印象ですが、攻撃陣が入れ替わる印象ですね。

 新監督のもと、堅守は温存しながらも新しい攻撃の形を作っていけるでしょうか?その辺りが今シーズンの序盤のカギになりそうですね。

 しかし、攻撃陣は、もう少し補強を期待したいですね。明日以降のリリースを待ちましょう!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿