新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PO進出に負けられない!明日ホーム最終町田戦!

2019年11月23日土曜日

PO進出に負けられない!明日ホーム最終町田戦!

 いよいよ明日、大一番ですね。明日の今頃は、もう結果が出ているわけですが、帰り道をよい気分で運転できることを願うばかりです。

 さて明日の試合。モンテは勝っても得失点差で4位に下がるという危機もあります。なんとか複数得点で徳島をかわして4位をキープしてほしいです。

 ただ、皆さんご存じの通り、負ければPO圏内陥落の可能性もあり、本当に緊張感の中の最終戦になります。

 しかし、一昨日の記事で記した通り、モンテは過去3度の大一番最終戦で敗れています。明日は何としてもこの負の歴史を断ち切ってほしいです。

 心配なのは、やはりここ3試合での8失点。堅守が売りのモンテがここに来て浮き足立ってしまった感じがあります。

 選手監督は、今季の集大成と語っていますので、まずはしっかり堅守の中から得点をあげてほしいです。

 また、相手の町田はまだJ2残留を決めていません。引き分け以上で残留ですが、どんな戦術をとってくるのかわかりません。ガチガチに守って0-0を狙ってくるのか?またはその裏をかいてガンガン攻めてくるのか?

 相手のことを気にしすぎると相手の術中にはまってしまう恐れもあります。モンテイレブンには、とにかく慌てずに自分達のサッカーを貫いてほしいです。


 2014シーズンのPO圏内をかけた最終戦では、駆けつけた13000人を敗者にしています(-_-)。明日も多数のサポファン県民が駆けつけるでしょう。何としても勝利を見せてほしいです。

  父はなんと、明日午前中は、珍しく仕事(T_T)。12時過ぎに終了の予定なので、あとは高速を使って駆けつけたいと思います(^^;)。

 力強い試合でPO進出を決めてくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿