今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、
父 「おーーーーーー、民放4社は、すべてモンテの見出しがあるした~(^o^)。やはり、大一番を迎えて報道してくれるんだね~。」
ということで、今晩は、YBCとYTSを録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました(^^;)。
まずはYBC。昨日の練習のようでした。練習内容よりも、インタビュー構成でした。
監督、大槻選手、井出選手、山田キャプテンが語っていました。
監督は、とにかく自分達の力でPO圏内を掴むつもりで戦うと語っていました。
そして大槻選手は、なんと湘南時代、自らのゴールで町田を破り、J1復帰を果たしたのだそです。町田にはよいイメージを持っているとのことでした。頼もしいですね。
井出選手は、出場した前節、逆転に貢献したことを踏まえ、得点をあげるイメージががあると語っていました。
そして山田キャプテンは、最終戦までJ1昇格をかけて戦えるチャンスに感謝し、今季の集大成を見せると語っていました。
監督選手の力強いコメント・・・・。期待したいですね。
続いてYTSのMOS。今夜は、MOSではなく、「金曜スポーツ」のコーナーでした。担当は望月アナ。
まずはボードを利用しての順位の確認。4位であること、自動昇格はないこと、勝てばPO進出が決まること、徳島甲府が勝っての引き分けなら、京都が大量得点で勝つと7位の可能性もあること、負ければ、下位のチーム次第と解説しました。
望 「この(複雑な)状況をチームはどのように捉えているのでしょうか。」
の発問に対し、監督、山田キャプテンのインタビューが流れ、とにかく勝つことでPO進出なので、そこをめざしていくと語っていました。
そしてその後は、これまたフィールドボードで町田戦のポイントを解説してくれました。
町田は4-4-2のシステムで、「守備が特徴的なチーム」とコメントしました。
町田は、例えばモンテが左自陣でボールを持つと、4-4-2がボールに向かってプレスをかけてくるので、相手右サイドを狙いつつ、相手にほころびが見られれば、中央に縦パスとも語っていました(^^;)。
その論理を、なんと3月のアウェー町田戦(3-0勝利)の映像で解説してくれました。
父 「そんな、3月の町田とは、もはや違うほどチームは成長しったべした~3月と同じようにいぐなが~(^^;)。」
それに応えるかのように、栗山選手がインタビューで、
栗 「向こうもわかっているので、モンテのやりたいようにはやらせてくれない。どっちがそこで主導権を取るかの戦い。」
と語っていました。
さして町田戦の告知でコーナーは終わりになりました。
明後日の大一番に対してモンテの様子を取り上げてくれた県内民放各社、本当にありがたいです。来週以降も、何としても、何としてもモンテを応援してほしいです。
PO進出には勝利が一番の近道。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
おはようございます!。実は民放のモンテディオ報道は見ていなかったが、この文章を見て、山田キャプテンや大槻選手などの、明日の意気込みは伝わってきました。勝利してPO進出は多くのサポーターの願いだと思いますが、明日は可能であれば無失点試合を見たいと思います。今期のモンテディオは、固い守備があってここまで来たと思うので、明日の最終節は、今季の集大成としても、決して気持ちで守りに入らず、まずは今までやってきた固い守備力も発揮して頂ければ、と思っています。
返信削除るーともんてさん、こんばんは~。
返信削除いよいよ、明日決戦ですね。記事でも書きましたが、今までのモンテはこのようなシュチェーションでの試合にはめっぽう弱いです(^^;)。
明日は、それを裏切る、力強いモンテを見せてほしいですね(^^;)。期待しましょう!