新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 頼みの堅守崩壊で大敗!アウェー水戸戦!

2019年11月2日土曜日

頼みの堅守崩壊で大敗!アウェー水戸戦!

 父 「こんな結末受け入れられるかよーーーー!」

 って言いたい気分でした(-_-)。

 実は、水戸から一番最寄りの関東在住の長男宅近くまで足を伸ばしました。今は、長男宅近くのビジネスホテルの夜です。長男と久しぶりに会って、夕飯食べてきましたが、顔には出さなくても、おいしい夕飯とは言えませんでした(-_-)。

 さて、今日の試合。リーグ戦最少失点だった堅守のモンテが3失点大敗って、いったい何なのでしょう?

 NHKの解説も、DAZNの解説も聞いていないので、その要因がわかりません。ので、スタジアムで見ていた素人の感想です。

 前半戦、結構攻めたので、それで体力消耗して失点をくらった。前半戦攻めながら得点できなかったので、焦ってしまって、攻守のバランスを崩した。こんなところでしょうか?

 前半はモンテの得点は決まらなかったのに、後半面白いように決まる水戸の得点。

 順位的に有利なのはモンテのはずだったのに、じっくり料理されての大敗といった感じでした(-_-)。歯がゆいです。

 もう、ここまでくれば、選手云々ではなく、チーム全体で勝ちきれるかどうかといったところでしょう。今日はチームとして水戸に勝つ力がなかったということです(-_-)。

 これで、現時点では、自動昇格からは脱落と言っても過言ではないと思います。

 「いや、まだまだあきらめない!」

 とか、精神論ではなく、残り3試合、いかに勝ち点を奪取して、PO圏内に踏みとどまるかといったところを現実的な目標にして戦ってほしいです。

 父的には、2001年、そこで勝てば昇格という川崎戦も、2004年、そこで勝てばPO進出という福岡戦も、目の前で敗れているところを見ています。

 今日のような悔しさを体験してしまうのは、モンテサポファン県民の当然の試練です。でも、それもこれもモンテが山形に在ってこその悔しさです。モンテが山形に在ることに感謝しつつ、応援を続けましょう!


 話は、変わりますが、先の記事で、モンテサポファン県民が5千人ぐらい来たんじゃないかと記してしまいましたが、全体の入場者数が6800余り?でした。

 見た目には、ほとんど満員に近かったのに、6800って何?って思いました。K’S電機スタジアムのキャパっていったい何人なの~?と(^^;)。

 ただ、本当にメインの5分の2はモンテサポだったので、モンテサポが2千人以上駆けつけたのは間違いないと思います。

 ただ、残念だったのは、メインのモンテサポファン県民は、言葉は悪いですが、地蔵にならざるを得ない雰囲気でした(-_-)。

 声を出しているのは、当然、ゴール裏バックスタンド寄りの辺りのみで、半分以上のモンテサポファン県民が声を出していなかったと思います。

 今日駆けつけたメインスタンドのサポファン県民が、ここぞというとき立って、同じ応援したら、もっともっと選手を鼓舞できるのにと思ったのですが、やはりそれは難しいことなのでしょうね(-_-)。

 とにかく選手、スタッフサポファン県民、山形一丸で残り3試合を全勝しましょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 写真は、試合後の電光掲示板。この悔しさを忘れないようにしましょう。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年11月2日 23:45

    どうもこんばんは!。今日は朝から友人の家族と一緒に、友人の車で水戸まで応援に行きました。なつき父さんもまた、応援お疲れ様でした。まずは、茨城県なのに、モンテサポーターがかなり多く来ていて、半分モンテのホームゲームのような雰囲気に、大きな期待感もありました。唯、前半はスコアレスだったが、大宮が勝利した事を知った後半に、案の定水戸の上手い攻撃にやられました。PKで1点取ったが、時既に遅しでした。試合後は悔しかったが、周りのサポーターのまだ諦めていないという声に、勇気を貰えました。
    今度こそ負けたら自動昇格は諦めるしかないとは思うが、残り3試合、監督の采配を含めて、選手には最後まで勝利だけを目指し死にもの狂いで戦って頂く事を願っています。その先にようやく奇跡があるかもしれない事を、自身としては信じていきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。遠征お疲れ様でした。負けて帰る道のり、本当に辛かったことでしょう。私もですが(-_-)。

     おっしゃる通り、あとは奇跡を期待するのみですね。是非、そうなってほしいです(^^;)。

     

    返信削除