新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: リベンジ相手を一蹴!完勝・ホーム岐阜戦!

2019年10月14日月曜日

リベンジ相手を一蹴!完勝・ホーム岐阜戦!

 帰宅してから風呂に入り、祝杯をあげました(^^;)。YTSのMOSや、県内各局もモンテ勝利を取り上げてくれました。某NHKは番組自体がありませんでした(-_-)。

 さて今日の試合。清水アナは「完勝」と語っていました。父的には坂元選手がPKを決めていればなお完勝だったのですが、MOSではPKのシーンはカットされていました(^^;)。

 前半、いいところで柳選手のシュートが決まりました。これでモンテイレブンも安心したようで、前半戦はほとんど危ない場面もなくリードして終えました。

 後半になり、モンテも2点目を狙ってきたのか、攻守の展開が激しくなりました。ひやっとする場面もあったのですが、総じて守備は完璧だったのではないかと思います。

 そして攻撃。坂元選手がPKを決めきれず、ちょっといやな展開になっていました。が、代わりに入った井出選手が、そこしかないというコースに見事なゴール。やはり前節、モンテ初ゴールを成し遂げたことで、ふっきりたようですね。

 まぁ、開幕戦0-2で敗れた岐阜に、似たような展開で2-0で勝利し、リベンジを果たしたといったところでしょうか?

 
 これで暫定2位になりました。ただ、何もよろこべません。というのも、前節2位、3位の大宮、横浜がまだ試合をしていないからです。横浜は明日試合をするので、結果がはっきりしますが、大宮VS福岡戦が延期になり、代替え試合が未定です。

 終盤のこの時期に、しばらく暫定の順位になるという結果になってしまいました(-_-)。

 もやもや感の残る順位ですが、とにかく負けない試合を続けてほしいです。

 それと首位柏と残り試合と勝ち点の関係が、6>5と逆転可能範囲に返り咲きました(^^)/。もう、モンテには優勝目指して戦ってもらいましょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿