新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 是が非でも2位死守!明日、ヴァンフォーレ甲府戦!

2019年9月28日土曜日

是が非でも2位死守!明日、ヴァンフォーレ甲府戦!



 えっ?何かって?実は父はファンクラブ会員なので、招待チケット引換券をもらっていました。今まで使っていなかったのですが、明日の甲府戦が締め切りということで、使用したいと思います(^^;)。

 これはゴール裏自由席が対象なので、差額を払ってバックスタンドに入りたいと思います(^^;)。
 
 そして家内も参戦するというので、「山形女子日和」チケットを購入してきました。どれほど集客に効果があるのか?この件については、後日感想を記したいと思います。

 ということで、明日は栃木戦以来のNDスタ参戦です。


 モンテは単独2位で残り9試合を迎えます。が下位との勝ち点差はほとんどなく、1敗でもしようものなら、たちまち下位に下がってしまう状況です。

 しかし、琉球戦後に相田社長が、「自力で昇格できる位置にいる」と語っていました。まさにその通りです。極端な話、残り全勝すればそのまま昇格です。やはりこのチャンスは手放したくありません。

 一戦必勝、監督の言うように、毎試合決勝戦のつもりで戦ってほしいです。


 さて、明日はどう戦いましょう。アウェー3連戦は、10得点6失点と得失点ともに、それまでのモンテではあまりなかった得失点になりました(^^;)。

 10得点は嬉しいのですが、やはり今季のモンテの売りは堅守。そして速攻や前線からのプレス、セットプレーです。

 まずは堅守を期待したいです。得失点差も気になりますが、1-0でもよいので、まずは勝ち点3を目指してほしいです。

 アウェー3連戦を乗り切ったイレブンには、きっと個人としての、そしてチームとしてのさらなる成長があるはずです。

 明日は何としてもそれを発揮してもらって、勝利を収めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿