今朝も聞いていきました。まずびっくりしたのが、MCが金曜日担当の牛島可南子アナでした(^^;)。
父 「あ~、シフト組んで、皆さん交互に休みを取っているんだね~。企業努力で番組をそのまま放送する。これが普通のプロだごでね~。」
父 「さっさとお盆シフトにして番組を休む、どこかの放送局に見習わせたいものだごでね~。」
ということで、父の記憶でも女性アナと瀬田さんで進める情報ナビは記憶にありませんでした(^^;)。
今夜は瀬田さん語録よりも、牛島アナの質問から!
牛 「この試合、バイアーノ選手のおしいシーンたくさんありましたよね?。」
瀬 「あれ?PKかなというシーンもあったんですけどね・・・・。」
父 「やはり瀬田さんもあれはPKと思ったのか・・・。」
牛 「高校3年生の半田選手もがんばっていますよね?」
牛 「この試合の守備、攻撃はどうご覧になっていましたか?」
牛 「前節と同じメンバーで無失点ということですが、メンバー構成についてどう思われますか?」
瀬 「加賀選手や半田選手など、今までと違う選手が出てきて選手層が厚くなっています。いい競争、切磋琢磨という意味ではチーム力が上がってきていると思う。」
牛 「夏の終わり、疲れが出始めている時期だと思うんですが、元日本代表GKの瀬とさんなら、どう試合に臨みますか?」
父 「おいおい、瀬とさんじゃないぞ~(^^;)。やっちまったな~。」
瀬 「立ち上がりの20分が勝負。元気なうちに点を取って、あとはじっくりボールを回して、相手が前掛かりになってきたときにカウンターで取る。2点目が勝負。2点取ったら勝てると思いますから・・・」
父 「そうか~、前半勝負か~、前半自重では駄目なんだ~。」
牛 「今月24日はホームで栃木と対戦ですよね?」
牛 「現在栃木21位ですが、勝つためには何が必要ですか?」
瀬 「先に選手点を取って、自分達のペースに持ち込むということです。」
父 「んだべな~(^^;)。」
これでコーナーは終わりになりました。誰と相談したかはわかりませんが、牛島アナは瀬田さんに聞きたいことをうまくまとめていて、上手に話を進めました。瀬田さんも話しやすいようでした(^^;)。
また、牛島アナは、まるでカウンセラーのように、
牛 「そうですよね。」
を10回以上は連発し、決して自分の意見は言わず、瀬田さの意見を全受容、全肯定はしている感じでした。だから瀬田さんも流暢だったのだと思います(^^;)。
瀬田さんのよいコメントを引き出す牛島アナの進行、そして話術。本当にお見事でした(^^)/。
栃木戦、瀬田さんが語ってくれたような展開で勝利することを期待しています。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿