新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 選抜準優勝校を撃破!お見事鶴岡東!

2019年8月14日水曜日

選抜準優勝校を撃破!お見事鶴岡東!

 いや~、鶴岡東、見事な勝利でした(^^)/~~~。

 結果論ですが、2回のビックイニングが効きました。相手の先発投手を見事に打ち込んでの5得点。

 相手の継投は1回戦同様で、2人目のエースの方が力があるのではないかと言われました。

 そのエースが出てくる前に集中打で見事にたたみかけました。

 案の定、エースが出てきてからは、3回~7回まで得点をあげることができませんでした。この間に相手がじわじわと追い上げ、5-3と粘られました。

 しかし、7回表の丸山選手の本塁打がさらに効きました。そこからさらに2点をあげ、8-3と相手を突き放しました。

 その裏に2点を返され、8-5と迫られたのですが、9回表になんと丸山選手の二打席連続ホームランが飛び出し、ダメ押しとなりました。

 昨日の記事で記したように、堅守をベースにして、なんとか得点をあげ、守り切りました。見事な勝利でした。

 選抜準優勝相手に、まぁ、快勝。今までの県勢の鬱憤を晴らすような本当に見事な勝利でした。

 明日は台風のため試合がはいそうです。3回戦は土曜日の第4試合。ベスト8の最後の一枠をかけて戦います。

 ここまで来たら、何としてもベスト8をつかんでほしいです。

 しっかり調整して、是非勝利を! やるしかない!頼んだぞ!鶴岡東ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿