新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 面目躍如・鶴岡東!春季東北地区高校野球2019

2019年6月8日土曜日

面目躍如・鶴岡東!春季東北地区高校野球2019

 昨日2回戦が行われました。第1代表の鶴岡東は、選抜出場の岩手第3代表の盛岡大付属と対戦しました。

 先制、中押し、ダメ押しと理想的な展開で、5失点するも、10-5で勝利しました。相手は選抜出場の強豪で、1試合を戦って肩の力も抜けているだろうと警戒しましが、うまく試合を運べたようでした。

 鶴岡東の実力も証明できました。開催県代表としての面目を保ってくれました(^^;)。


 第2代表の日大山形は、青森第2代表の弘前学院聖愛と対戦しましたが、1-13のまさかのコールド負け。3回裏に8失点とビックイニングを作られてしまい、勝負ありという感じでした・・・・(-_-)。

 しかし、日大山形が東北大会でこんな大敗を喫するのも記憶にないところですが、そういえば県大会決勝でも、1-11で鶴岡東に敗れています。

 日大山形は、夏に向けてまだまだ課題が多いようですね。巻き返しに期待です。


 さて、鶴岡東は準々決勝に臨みます。相手はおなじみ、青森第1代表の青森山田です。強敵ですが、ホームですので、なんとか勝利して先に進んでほしいです。

 今日は雨のため試合は明日に順延になりました。しっかり調整して明日に備えてほしいです。

 やるしかない!がんまれ鶴東ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿