新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 強さを見せて痛快逆転勝利で再び首位へ!ホーム・ジェフユナイテッド千葉戦!

2019年5月12日日曜日

強さを見せて痛快逆転勝利で再び首位へ!ホーム・ジェフユナイテッド千葉戦!

 いや~、強さを見せての見事な逆転勝利でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 やはり、今年のモンテは違うと感じました。去年までのモンテなら、前半終了間際に失点した1点が重くのしかかり、攻撃も打開できず、そのまま敗戦という感じでした。

 ところが、今季は交代で出てくる選手が、バイアーノ選手や南選手と相手にとっても驚異のスーパーサブでしょう?

 さらに、後半になっても個人で相手PAまで進入できる坂元選手の個人技は特筆すべきものがあり、モンテの後半の3得点は、偶然ではなく、必然に見えました(^^)/~~~。

 前半に先制されても、慌てることなく後半に逆転。「勝てば首位」というシュチェーションの中、逆転勝利という見事な結果で再び首位に立ってみせたモンテイレブン。今年の強さは、本物かもしれません!
 

 写真は、試合後にバックスタンドに挨拶するモンテイレブン。

 しかし、今日の試合。9000人超えでしたね。バックスタンドから見て、メインスタンドは、結構空きスペースもあったのですが、バックスタンドが超満員でした(^^;)。

 やはり地元天童市民応援デーということで、1500円で入れるバックスタンドに観客が集中したのでしょう。

 もう、天童市民の集客には敬意を表します。できれば、同じ応援デーとなった、他市町在住の父的には、天童市との同時開催は避けていただきたいと思いました(^^;)。

 天童市さん、地元なんだもの、単独開催でokでしょう(^^;)? 社長さん、来季はその方向でお願いいたします(^^;)。とにかく、バックスタンドは混みすぎた(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年5月12日 22:32

    どうもこんばんは。今日も少し暑かった中、いつものゴール裏前側で応援しました。前半に先取点を取られた時は、連勝街道は困難かなと思ったが、後半の選手交替で流れが変わり3点を取り、またサポーターと選手が一体となっていた感じで、ある意味最高の雰囲気でした。また、自身としては守備的では無く、最後まで攻撃的に行った事も逆転勝利に繋がったと思いました。
    次節は徳島で最近鬼門の徳島戦があるが、仮に苦しくても最後まで粘り切れるような、モンテディオの執念をまた望みたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさんこんばんは~。逆転勝利で首位に返り咲き。本当に力強い試合を見せてもらえましたね。この調子でモンテイレブンにはがんばってほしいです!

    返信削除