新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 堅い守備を期待!明日ホーム・ジェフ千葉戦!

2019年5月11日土曜日

堅い守備を期待!明日ホーム・ジェフ千葉戦!

 明日、ホーム千葉戦ですね。2週連続のホーム戦ということで、イレブンもじっくり調整できたのではないでしょうか?

 明日の試合、やはり今季体現できている、「じっくり守ってどこかで得点」を期待したいです。地味かもしれませんが、モンテらしく1-0で勝つサッカーを明日も期待です(複数得点にこしたことはないですが・・・・^^;)。

 モンテは好調とはいえ、1位の水戸は未だ負けなし、3位の大宮も8戦負けなしと好調です。ご存じの通り、この2チームに遅れをとれば、優勝どころか自動昇格もなくなってしまうわけですから、何としてもくらいついていってほしいです。

 まずは持ち前の堅守で、最悪でも引き分け。そして焦ることなく90分のどこかで得点をあげて勝ちきってほしいです。

 昨夜のブルイズや前日のMOSでも解説していたのですが、山口や岡山は、モンテ対策として、トップ下に選手を置いてきたそうです。このため、モンテボランチの中村、本田選手らの動きが、そのトップ下を気にしたものになり、対応を迫られたそうです。

 この辺り、もう互いの戦術の分析が進んでいて、それを封じる策を互いに講じる時期にきているのでしょう。明日の布陣と両チームの対応も楽しみですね。



 えっ?何かって?なんと、この告知チラシが回覧板で回ってきたんですよ(^^;)。全戸配布?は史上初でしょうか?しかもご当地用のオリジナルデザインでしょう?当然広告費もかかるでしょう。この辺り、やはり新社長の決断なら恐れ入りました(^^;)。

 で、それに応えなくては思い、我が街のチケット販売所に行ったら、なんと完売したと言われました(T_T)。

 父 「何だよ~、せっかく参戦しようと思ってチケット購入にわざわざ行ったのに売り切れがーーー?これはがっかりだべーーーーー!」

 父 「社長ーーー、これではせっかくの参戦希望者を失ってしまうがもしんにぇよーーー!」

 父 「チケットが完売しそうになったら、補充するとが、購買意欲のある客を手放さない工夫をしてけろ~(^^;)。コンビニのように、その場で発券するシステムみたいなものを構築できねべがね~。」

 NDスタでも同じ値段で買えると言われましたが、ここで挫折する客もいるかもしれません。また、父的には、NDスタは何度も経験があり、市町村応援デーチケット販売所も目撃していますので、不安はないのですが、初めての方ならここで諦めてしまうかもしれません。なんとか一工夫お願いしますm(_ _)m。

 ということで、明日は何とか参戦はしたいと思っているのですが、起きてみての決断になりそうです(^^;)。

 まぁ、父のことはさておき、モンテイレブンには何とか勝利を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿