新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「令和」を絡めた報道?ドロー栃木SC戦・今夜の報道から!

2019年4月1日月曜日

「令和」を絡めた報道?ドロー栃木SC戦・今夜の報道から!

 ますは、NHK山形のMOS。びっくりしました。なぜって、自身3年目の今年度もsmのMCを務める、岩内キャスが、

 岩 「3年目も!走れ!岩内! と、背中を押していただければと思います。」

 的なことを言ったのです。その心が、なんと・・・。

 岩 「走令和内 (はし れいわ うち)」  

 だったのです。新元号が発表された今日、自分の名前と絡めて豊富を述べるとは・・・、岩内キャス、おそるべしです・・・・(^^;)。

 中谷アナからも、

 中 「よく思いつきましたね!」

 と誉められていました(^^;)。

 コーナーは、いつものように、先発の確認、映像によつ試合の振り返り、監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知と続きました。今夜の岩内語録は、あまりにも「走令和内」のインパクトがありすぎて、他は紹介するほどでもありませんでした(^^;)。


 続いてYTSのMOS。

 今夜も映像による試合の振り返りは、1分余りにまとめてました。そして、解説コーナー、これまでの失点3は、リーグで2番目に少ないことをあげ、

 望 「この(好調の)守備のベースになっているのが、攻撃から守備の切り替えです。」

 のコメントとともに、山田選手や井出選手の攻撃から守備へ切り替わるシーンをあげていました。そして、

 望 「さぼらずやっていうることが、失点の少なさにつながっています。」

 とまとめていました。これでコーナーは終わりになりました。

 父 「あっさりすぎねがーーー?失点増えたらさぼってるというごどが~(^^;)?」

 アウェーということもあるのか、コーナー全体は短い感じでした。京都戦もアウェーのなので、どれだけ扱ってくれるかわかりませんが、京都、東京と連勝して、来週のMOSではもっと大々的に扱ってもらいたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿