新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ開幕戦 岐阜戦・参戦録 その2

2019年2月28日木曜日

モンテ開幕戦 岐阜戦・参戦録 その2

 もう少し引っ張りますね(^^;)。長良川競技場へのアクセスについて・・・。

 よくわかりませんが、8800人ほど入った観客のうち、やはりNDスタのように、車で駆けつけた観客が多いのではないでしょうか?

 周辺にはNDスタのような大きな駐車場はないようでした。そして、少し近くの大きめな駐車場から、無料シャトルバスが出ているようでした。

 新しいモンテのスタジアムについても、アクセスは大きな立地の要因になると思われますが、車社会の山形で、スタジアムに行くのに駐車場からシャトルバスでは、「アクセス時間」という視点からがは、やはりマイナス要因でしょう。

 駐車所から無料シャトルバスを利用している岐阜サポの皆さんも、苦労なされているのではないかと思いました。

 私どものように、アウェー参戦組は、JR岐阜駅、名鉄岐阜駅からのシャトルバスはありがたかったです。有料ではありましたが、ノンストップで行けたのは嬉しかったです(ただし父は、岐阜市歴史博物館から、長良橋を渡って、競技場まで歩いて行きました ^^;)。

 ただ、羨ましかったのがこの写真です。



 そう、自転車がずらりということです。NDスタにも自転車置き場はありますが、これほど並んでいないなと思いました。

 自転車でおらがチームの応援に駆けつけられる。こんな人達は本当に羨ましいですし、幸せですね(^^;)。

 人生初のホーム岐阜戦参戦でしたが、次はあるのでしょうか(^^;)。あるといいな~と思っています。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿