新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: カタールはんぱねぇ!アジア杯決勝・日本代表完敗!

2019年2月2日土曜日

カタールはんぱねぇ!アジア杯決勝・日本代表完敗!

 昨夜、ライブで見始めた際は、少々眠かったのですが、前半のカタールの目を見張るような豪快なゴール2本に眠気も吹っ飛びました(-_-)。

 ちょっとあきらめ加減になって、録画して眠り、後半は今朝、情報をシャットアウトしてその録画を見ました。相手が当然DF的になるわけですから、日本が終始ペースを握り、1点取りました。

 これでいけるか、W杯ベルギー戦、2-0からひっくり返された逆リベンジなるか!と期待したのですが、そう甘くはありませんでした。ハンドで痛恨のPK献上、1-3。これでジエンドでしたね。

 得点の様子を文字で表すと、カタールは、

 カ 「ズドーーーーン!ズドーーーン!」

 的な感じで、日本は、

 日 「ちょこちょこちょこちょこ ポン!」

 みたいな感じで、個人技のカタールVS組織の日本のように見えました。

 冷静に見て、カタールにはアジア杯を取る実力はあったと思います、何せ、韓国やサウジアラビア、ホームのUAE、そして最多優勝をめざす日本を破っての堂々の優勝ですから。

 次のW杯を控えて、国をあげて強化してきたのが花開いたのでしょう。オリンピックでよく聞く、外国籍から帰化した選手も複数いたとのこと・・・。

 その辺りの意気込みを、各国が甘くみていたのかもしれません。とにかくカタールは見事な初優勝だったと思います。

 ここまで無敗で来た森保ジャパン。一番肝心なアジア王者のタイトルは取れませんでしたが、是非これを糧にさらにレベルアップしてほしいと思います。

 がんばれ!サッカー日本代表!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿