新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK朝ドラ・「まんぷく」の感想!

2019年1月29日火曜日

NHK朝ドラ・「まんぷく」の感想!

 チキンラーメンの生みの親、安藤百福さん夫妻をモデルにしたドラマと言われ、昨年10月に開始しました。

 即席ラーメンやカップラーメンは、本当に身近な食品で、いつもお世話になっているので、これは見たいと思いました。

 毎日録画して出かけ、できればその日のうちに、だめでもその週のうちに見るようにしています(^^;)。

 父的には、朝ドラをほぼリアルタイムに完全に見るのは、1990年代の、マナカナさんが子役として活躍した「ふたりっ子」以来でした(^^;)。


 で、内容ですが面白いです。成功体験と苦難の体験がジェットコースターのようにやってきて、目が離せない展開でした。

 そして、いよいよ今週から、「即席ラーメン」開発に入りました(^^;)。すぐにはできなさそうですが、どんな感じでできていくのか、とても楽しみです。

 見ていない方も、今からでも間に合います。是非、即席ラーメン誕生の物語を見てください(^^;)。



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿