新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、西村選手とは契約満了!

2019年1月8日火曜日

モンテ、西村選手とは契約満了!

 いよいよモンテも、明後日が始動ですよね?そして今日のリリースは、

 O 「アルビレックス新潟より、期限付き移籍しておりました西村竜馬選手が移籍期間満了となりましたのでお知らせいたします。」

 もうシーズンが始まろうというこの次期の発表。西村選手や新潟フロント側との話し合いがまとまらなかったのかと新潟のOHPも見てみました。

 新O 「当クラブでは、モンテディオ山形に期限付き移籍しておりました西村竜馬選手(25)と、2019年2月1日以降の契約を締結せず、2018シーズンをもって契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。 」

 新潟との契約更新も無かったようです。ちょっと残念ですね。西村選手のそれぞれのオHPのコメントを見ると、モンテOHPでは、

 西 「一年半ありがとうございました。1年目はシーズンの途中から加入し、フィットしきれず、昨年の前半は結果を残せず苦々しい時期が続きました。シーズンの後半はようやく出場機会も増え、みなさんにチームへ貢献する姿をもっと見せることが出来ればと思っていましたが、チームを離れなくてはいけないことが残念です。これからもサッカー選手として活躍していきたいと思っています。また会えることを楽しみにしています。」

 とあります。また、新潟OHPでは、

 西 「新潟ユースからトップ昇格後、アルビレックス新潟の選手として何一つ結果を残すことができませんでした。 ブラジルへの武者修行や育成型期限付き移籍など、僕の成長できる環境を提供していただいた関係者各位の皆様、ありがとうございました。 ユースチームでは、高校入学と同時に、人としてもサッカー選手としても成長させていただきました。 ユース加入後、経験のなかったセンターバックというポジションを一から指導していただいた、片渕さん、入江さんには今でも感謝しかありません。 プロサッカー選手になれると思っていなかった僕に、夢や希望を与えてくださった皆様、本当にありがとうございました。」

 とあります。

 両チームを去らねばならぬ、西村選手の気持ちが伝わってくるようです。ただ、まだまだサッカー選手としての活躍はあきらめていないようなので、是非これからの活躍を期待したいと思います。1年半、本当にありがとうございました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿