天皇杯では、その存在感を示した汰木選手。昨季末までも毎年のように、他チームに引き抜かれるのではないかという危惧があったのですが、とうとう現実のものとなりましたね・・・・(^^;)。
やはり、あの川崎戦でのドリブル→阪野選手へのクロス、仙台戦での80mドリブル→シュートはかなりなインパクトがあったのではないでしょうか?
ただ、確かにシュートまでの美しさがあった汰木選手ですが、今季も決定力は上がりませんでした。リーグ戦のゴール数は僅かに2。
父的には、J1昇格の鍵の一つは、汰木選手の決定力と見ていたのですが、やはりそこは今季も不十分な結果だったと言わざるを得ません(-_-)。
ただ、汰木選手のシュートまでのプレーは、父も大好きでした。汰木選手のシュートゾーンの代名詞として「汰木ゾーン」もできました。父的には、是非決定力も上げてからモンテを去ってほしかったのですが、その課題は浦和での挑戦になりますね。
ビッククラブでスタメンを勝ち取るのはなかなか難しい状況かもしれませんが、是非モンテサポファンの期待も背負ってスタメン、そしてモンテでできなかったゴール量産をなしとげてほしいです。期待しています!
やるしかない!がんばれ!汰木選手!とりあえず、ACL戦出場が狙い目かな~(^^;)。
追伸
って、汰木選手が出ていくとのことで記事を打ちましたが、出所は山新で、まだOHPで正式にリリースされてませんよね(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿