昨夕の記事を打った際は、モンテ戦士の更新や移籍情報が、まだアップされていなかったのですが、昨夜からいよいよ出始めたといった感じですね(^^;)。
昨夕は、中村 駿選手、松本 怜大選手、 櫛引 政敏選手、古部 健太選手、坂井 達弥選、田村 友選手。そして今夕になって熊本 雄太選手。まぁ偶然かもしれませんが、守備陣の選手が多かったですね。
そして、そして、「小林成豪選手 期限付き移籍加入期間満了のお知らせ」のリリース。
スポーツ紙によれば、小林選手には、モンテが完全移籍のオファーを出していたとのことですが、反対に、J1の大分に完全移籍で抜かれたという形になってしまいました・・・(-_-)。OHPによれば、
小 「山形のみなさん1年間ありがとうございました。様々な方々の意見を聞き、最後まで悩みましたが、大分トリニータでプレーすることを決断しました。監督をはじめスタッフ、選手、サポーターのみなさんには大変感謝しています。みなさんの応援やサポートのおかげで忘れられない一年間となりました。1年間本当にありがとうございました。」
少し前に話があって、迷った時間があったというのがよくわかります。しかしそこはプロ。J1チームからのオファーを断る理由はないでしょう。もちろん、小林選手としても新たなチャレンジでしょう。それもプロなら当然。是非レベルの高いところで勝負してほしいです。
そして、見せてくれた12得点。本当にありがとうございました!
今シーズン末のモンテは、監督は残りましたが、昨年シーズン末のように、チームのベースが出来た!なんてこともないような終わり方でした。
そういう意味では、来季はチーム作りは0からのように思います。なので、小林選手が抜けても、父的にはさほど痛手を感じません。
飛び立つ選手が抜け、足りないところを補強し、固まった陣容からどのようにチーム作りをするのか?全ては木山監督の3年目の手腕にかかっています。
陣容が固まるまで、もう少し選手動向に注目しましょう。
追伸
小林選手の移籍については、NHK山形の845のニュースでも扱っていました。それだけ大きなニュースだったのですね(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿