新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、テレビ生中継2連戦について思うこと!

2018年10月16日火曜日

モンテ、テレビ生中継2連戦について思うこと!

   PO進出の可能性も限りなく0に近づいている昨今、意外なニュース。一番びっくりしたのが、今度の福岡戦をNHK山形が生中継してくれることです。

 なぜ、この時期に生中継?と考えるわけですが、ナイターの時期は当然生中継は、無理でしょうから、やはり中継は昼の時間のデーゲーム。

 前回ホームの松本戦は、YTSが生中継でした。今回はNHK山形。この時期には、モンテも昇格に向けて気張っているだろうと、各局とも設定してくれたのでしょう・・・。

 しかし、もはや消化試合の様相。次節の結果次第では、モンテの昇格の可能性も消滅するとのことで、もしかしたら、そのシーンが県内に放送されてしまうのかもしれませんね。果たしてどうなることか・・・・(-_-)。


 そしてもう一つが天皇杯のBS1での生中継。まぁ、これはJ1VSJ2ということで、天皇杯ならではの対戦ですから、チョイスされるのも当然でしょう。

 でも、果たしてJ1首位に勝てるのか?昨年の3回戦?鹿島戦のような大敗を、全国にさらさないようにと祈るばかりです。

 また、前回のYTSのように、試合冒頭が映らないとか、終了直前のPKシーンが映らないといった放送事故もどきなことだけは勘弁してほしいです(^^;)。まぁ、天下のNHKにそんな失態はないでしょうが・・・・。

 天皇杯は、全国ネットのアナや解説が来るのでしょうね?解説は山本昌邦さんでしょうか(^^;)?楽しみですね。

 とにかく目の前の試合に勝利する姿を県内、そして全国の皆さんに見せてほしいとお思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿