新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 羽黒高校もベスト8へ!秋季東北地区高校野球2018

2018年10月14日日曜日

羽黒高校もベスト8へ!秋季東北地区高校野球2018

 表記の大会、今日、第2代表の羽黒が登場しました。相手は秋田第2代表の横手高校です。びっくりしたのが試合時間。モンテの試合に先んじて、13:57分にプレーボールしたのですが、終了がモンテとほぼ同じ、16:47分、長い試合でした(^^;)。

 パソコンでDAZNのモンテの試合を見ながら、タブレットで、羽黒の試合経過を見ていました(^^;)。

 そして結果は、14-6の勝利。相手投手陣に21本ものヒットを浴びせ、14得点を奪いました。

 一見大勝に見えるのですが、課題も多いように感じました。

 というのも、先発の篠田投手が、ピリッとせず、11本のヒットを浴びての6失点だからです。山新にも篠田投手が本調子でないことは出ていたのですが、苦しかったようですね。

 14-6なら、本来ならコールドゲームのスコアですが、9回までゲームは行われました。7回表を終了し、先攻の羽黒が12-4でリードしていました。そこで7回裏を押さえればコールド勝ちだったわけですが、2失点してしまい、さらに2イニングを投げることになってしまいました。

 連戦が続くので、少しでも体力は温存したいところ。コールドのチャンスでピシッと決められなかったことは今後に響くかもしれません。

 ただ、勝つことが全てのトーナメントの高校野球で勝利したわけですから、よしとしましょう。今日の課題が次ぎに生きることを期待したいです。


 さて、これでベスト8が出そろいました。酒田南(山形1)、羽黒(山形2)、仙台育英(宮城1)、古川(宮城2)、盛岡大付属(岩手1)、花巻東(岩手2)、秋田修英(秋田1)、八戸学院光星(青森1)です。

 甲子園での常連が多数という中で、福島第1代表の聖光学院が花巻東に敗れ、福島県勢は3校とも姿を消しました。

 聖光学院と花巻東の試合経過を見ると、5回を終了した段階で、聖光学院が8-1とリードしていました。そこから花巻東が追い上げ、結局12-10で、花巻東が逆転勝ちしました・・・・。

 聖光学院は油断したのでしょうか?やはり一発勝負の高校野球、最後まで何が起こるかわかりませんね。


 さて明日の準々決勝。酒田南は盛岡大付属との対戦です。盛岡大付属は山形城北を大差で破っています。実力があるのは間違いないでしょう。何としてもくらいついて、勝利してほしいです。

 そして、羽黒は八戸学院光星。今日も専大北上(岩手3)にコールド勝ちしています。こちらも全国から選手が集まる強豪です。今日の篠原投手の出来では、厳しいかもしれません。

 厳しい戦いになるのは必至ですが、何としても東北の強豪を撃破してベスト4に進んでほしいと思います。

 やるしかない!がんばれ!酒田南、羽黒ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿