まずはNHK山形のsm。今夜も中谷アナと岩内キャスの掛け合いが面白かったです(^^;)。 そこでは、前節の試合終了間際の失点をあげ、今夜の結果報道を暗示する会話となりました(^^;)。
そして先発とフォーメーションの確認、そしてDAZN映像による試合の振り返り。印象に残った岩内キャスのコメント・・・。
岩 「モンテディオは昇格がなくなってからの最初の試合。相手の大分はPO進出をめざしています。」
父 「昇格がなくなってからの最初の試合?面白い表現だね(^^;)。」
岩 「しかし、喜びもつかの間、わずか2分後でした。」
父 「つかの間?、あの場面には適切な表現だな~(-_-;)。」
岩 「茂木が必至に戻りますが、痛恨のクリアミス・・・。」
父 「あーーー、smでは茂木のミスとされてしまったかーーー、気の毒に。」
岩 「モンテディオは前の試合に引き続き終了間際に追いつかれ、3試合連続の引き分けです。」
父 「前節と同じ結末は、しっかりと報道したね(-_-;)。」
そして監督のインタビューシーン。そしてまた、中谷アナ、岩内キャスの掛け合い。
中 「(終了間際の失点シーンは)何度も見ているような気がしますが・・・、」
岩 「先週も見ましたね!」
父 「二人の息はぴったりだね~(^^;)。」
続いてYTSのMOS。
試合の映像による振り返りは、今夜も得失点シーンの20秒余りにまとめていました(^^;)。そして今夜は、阪野選手にスポットを当てた解説。
阪野選手は今季チームトップ、そして自身タイの12得点をあげていることをあげ、ストライカーに必要な資質が見えたと映像入りで解説してくれました(^o^)。
昨日の得点シーン、そして4月の大分戦での得点シーンを映像で紹介し、阪野選手はゴールを見ないでシュートを打っているとの解説。そして、
アナ 「シュートチャンスは一瞬という中で、どの辺りにゴールがあるかをつかむ感覚、ゴールを量産する選手に必要なこの嗅覚を阪野選手は持っていると言えそです。」
と結論づけでくれました。次節水戸戦で阪野選手が自己最多の得点をあげるかも注目とコーナーを締めくくりました。
2試合続けて追いつかれたことなど、ことさらに取り上げず、阪野選手のプレーをよい点としてクローズアップしてくれました。さすが応援宣言ですね(^^;)。
シーズンオフになれば当然県内メディアのコーナーもシーズンオフ仕様になるでしょう、残り2試合はすかっと勝ってもらって、メディアにもよい報道をしてもらいたいものです。
そうなるためにも、是非とも2連勝を!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿