まずはNHK山形のsm。今夜は岩内キャスが冒頭から笑顔で、中谷アナに、
中 「満面の笑みですね~。」
と言われていました。どうやらモンテ勝利が要因のようです。まずは、フォーメーション、先発選手の確認。前節から5人が変更になったことが確認されました。そして、今夜も岩内キャスのコメント・・・。
阪野選手のゴールシーンについては、
岩 「鈴木、佐藤、阪野、鈴木、中村、山田、阪野と流れるような攻撃で先制点をうばいます。」
岩 「主導権を握りながらも、追加点をあげることができません。」
岩 「ATも4分経過し残り僅か、ここで守備に隙が出てしまいます。」
岩 「まさに危機一髪、フリーの相手に合わせられましたが、運良くボールは、枠の外でした。」
父 「そうかーーー、運だったんだーーー(^^;)。」
岩 「モンテディオ、最後にひやりとしましたが、4試合振りの勝利です。」
岩内キャス、本当に嬉しそうでした(^^;)。その後、監督のインタビューと続きました。そして順位の確認。
11位に浮上ということで、1枚目(1位~12位?)に上がったと、中谷アナも岩内キャスも大喜びでした(^^;)。
父 「J1自動昇格でも、PO圏内浮上でもなく、順位表1枚目浮上が喜びか~、悲しいかも(^^;)。」
続いてYTSのMOS。出だしで、前田、塩原の両アナが、
アナ 「清水さん、勝ちましたね!」
と、さも、何か珍しいことが起こったような感じで話したのが印象に残りました(^^;)。そして映像による試合の振り返り。
当然、阪野選手のゴールシーン。
清 「これが決勝点となり4試合振りの勝利となりました。」
これで振り返りは終わりになってしまいました(^^;)。相変わらずの秒殺。その後のチャンスやピンチが出ないのですから、凄いです。
そしてこの後は、MOSの専売特許、分析のコーナー。ここ数試合の、4-3-3のシステムについての解説に入りました。今回は、阪野、佐藤、中村が機能し、水戸に決定機を与えなかったと語り、映像で検証していました。
清 「佐藤選手、中村選手はかなりな運動量を求められますが、それをこなしていました。」
父 「なるほどーー、素人目にはさっぱりわからないのだけれど、見る人が見ると違うんだね~。」
MOSの相変わらずの分析報道に脱帽の父でした(^^;)。
そして最終戦の告知でコーナーは終わりになりました。
勝った報道はやはり気持ちのよいもの。最終戦も勝利していただいて来週もよい報道を期待しています。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿