まずはNHK山形のsm。
先発選手の紹介。実は岩内キャスは、先週金曜日のsmで、新潟から移籍してきた西村選手のデビューもあるのではないかとリポートしていたのですが、それがはずれてしまい、そのことを恐縮してました(^^;)。
そして今回は縁日風のイベントがあったことが紹介され、岩内キャスが水ヨーヨーをなんとか釣り上げるシーンが映し出されました。
そして映像による試合の振り返り。前半19分の高木選手のヘディングシュートのシーンに対しては、
岩 「前半19分の高木選手のヘディングシュート、GKに、はばまれます。」
父 「おいおい、あの場面はゴールキックだったよ、つまり相手GKは触ってない=はばんでないよーーー(^^;)。」
失点シーンに対しては、
岩 「DFの隙をつかれ、最初のシュートをあっさり決められました。」
父 「あっさりかー、その通りだが、視聴者はモンテが弱いと思うべね~(^^;)。」
そして後半、追いついた栗山選手のゴールシーンについては、
岩 「難しい体勢でしたが、頭で押し込みました。先発に抜擢された栗山が、今シーズン初得点を決め、ようやく追いつきます。」
父 「うーーーん、岩内キャスのコメントを要約すると、”あっさり決められ、ようやく追いつく”かーーー!視聴者はモンテが苦戦だと思うべね~(-_-;)。」
その後、栗山選手、監督のインタビュー、順位の確認と京都戦の告知でコーナーは終わりました。相変わらずの辛口コメントが続くNHK山形です(^^;)。
続いて、YTSのMOS。見出しは、
M 「引き分けも、(逆転への)手応えをつかむ」
父 「おーーー、さすが応援宣言、いつもながらのポジテブな見出しだ!」
試合の様子はいつものように、得失点の様子を1分弱にまとめました。
そしてその後は恒例の分析。引き分けでしたが、内容では圧倒していたことをあげ、その要因を解説していました。
岡山の3-4-2-1の布陣に対して4-4-2の布陣をしいたことをあげ、「ズレを利用して攻撃」と解説していました。
そしてアンカーに位置した本田選手の出すパスの映像で、攻撃がスムーズに展開していることをあげていました。
父 「そういった、攻撃が=手応えなんだろうな~。でもある面、諸刃の剣でもあるような~(^^;)。ズレは、モンテにとっても命取りになる可能性はあるからね~。」
「手応え」が「諸刃の剣」にならないことを祈る父でした・・・。
そして京都戦の告知でコーナーは終了しました。
辛口のNHK山形、ポジディブのYTS。本当に対比して見ると勉強になります(^^;)。
来週の番組では、揃って勝利の報道をしてもらえるよう、モンテイレブンにはがんばってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿