試合終了直後の選手方の表情を見れば、やはり選手方にとっても無念のドローだったであろうことがよくわかります。
ボール支配率64-36で圧倒、シュート14-3で圧倒、しかし結果は1-1のドローで勝ち点1のみ・・・・。
ハーフタイムの監督コメントで、監督は選手に、「今日は勝たなければならないゲーム」と語ったそうです。
それが達成できなかった以上、追いついたとはいえ、負けに等しいホームでのドローと言っても過言ではないのでしょう(-_-;)。
試合を見ていて、とにかく点が取れません。その要因はやはり精度なんだと思います。どこかにとんでいくクロス、決定力のないシュート・・・・。
もちろん選手方は練習をがんばっているのでしょうが、残り11試合の現在となっては、今更精度や決定力運云々では先に光が見えてきません・・・・。
ただ今節、他チームの試合も結構引き分けが多く、PO圏内との差はそのままの勝ち点6になりそうです。そういった意味では、また玉虫色のドローとなりました。ただ、残り試合数、そして貴重なホームでの残り試合数が減ったのは事実です。
その分、追いつくのに物理的に厳しくなったのは事実です。
ますます厳しくなりますが、チャンスはまだありそうです。とにかくやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
どうもこんばんは。るーともんてです。今日は午後に秋田県の男鹿半島入り口辺りで検定試験と重なった為、秋田県内から念を送ってました。
返信削除今日の天敵岡山戦の結果はメールマガジンで知り、歯痒い結果では有りました。唯、勝ち点0では無かった事の一筋の光は、一応信じたいです。次節からの今月の試合は、非常に難しい課題ではあるが3連勝以上は何とか望みたいです。また、今月は2勝以下だった場合は、プレーオフ進出の可能性はほぼ0に近くなると思っています。自身としても、何とかプレーオフ圏内に食らい付けるモンテディオの試合を見たい為、アウェーの町田戦も含め、次節から今月中は全て応援に行く予定です。自身としては、出来れば汰木を少し休ませ、W杯出場を決めた日本代表のように、長沼選手等新しい選手を思い切ってスタメンに起用するような、木山監督の采配も見てみたいです。
るーともんてさん、こんばんは~。何の検定試験でしたか?お疲れ様です(^^;)。
返信削除今後も応援、よろしくお願いいたします。汰木選手と鈴木選手は結構シュートを打っているので、この二人の決定力が増せば、モンテももっと上位にいけると思うのですが・・・・。