少し前の記事でも話題にしたかもしれませんが、最終戦のもう一つの大一番といえば、淳監督1年目のホーム最終福岡戦です。
淳さんの指導のもと、夏以降なんとか2、3位をキープしての最終戦でした。
最終戦を迎えて、2位vs3位モンテの試合になり、勝った方が当時のJ1チームとの入れ替え戦進出というシュチエーションの甥一番でした。
当時の記事は・・・・・・こちら。
梅田選手のシュートが決まっていたら勝てたかもしれませんが、本当にそこが勝負の分かれ目だったかもしれません。
印象に残ったのが、試合後、決してブーイングがなかったことです。当時の主力の星選手が、ブーイングされなかったのをびっくりしていたような話をしていたのを覚えています(^^;)。
昨日記した川崎戦、そして今日記した福岡戦。最終戦の大一番は、モンテにとっては過去の苦い経験があります。
もちろん、メンバーもサポファンも昔のモンテではなく、進化しているとは思いますが。
ただ難しい試合には変わりありません。磐田戦快勝に浮かれることなく、しっかり準備してほしいです。
今夕の県内ローカル各局は、こぞってモンテの報道をしてくれました。県民の期待も高まっていると思います。何としてもPO入りを果たしてほしいです。
頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿