いよいよモンテの大一番が迫ってきましたね。もちろん、大一番といっても、勝てばそれでJ1昇格が決まるわけではなく、PO挑戦権を得るということなのですが・・・(^^;)。
で、一応モンテファン歴の長い?父としては、ホーム最終戦の大一番と言えば、過去を思い出してしまうわけです。
やはりなんと言っても、2001年のホーム最終戦。VS川崎戦。この試合は、90分で勝利すれば(当時は延長戦があったんです^^;)、J1昇格が確実な状況で迎えた試合でした。
モンテの監督は柱さんだったのですが、そういえば、相手川崎の監督は、現モンテ監督の石崎監督だったんですね(^^;)。久々に思い出しました。
当時の記事は・・・・・・こちら。
チャンスもあった試合だっただけに、また、まだまだ若いなつき父だっただけに(^^;)、悔しくて悔しくてたまりませんでした。敗戦後、ベスパ(当時の通称^^;)からの帰路の虚脱感、虚無感、今でも鮮明に覚えています(-_-;)。
当時のモンテも、最終10試合程は、ほとんど負けが無く、突き進んでいたような記憶があります(仙台には負けましたが^^;)。この調子なら最終戦もいける!と多くのモンテサポファン県民が思っていたと思います。
それでも勝てませんでした。やはり勝負ってそんなものです。前節、いくら3位の磐田に勝利したからといって、今節20位の東京に勝てるという保証はありません。
過去にそのような大一番を落とした経験もあるということを糧にして、これはイレブンというより、モンテサポファン県民に、浮かれることなく、負ければ終わりという危機感を持って試合に臨んで、モンテイレブンを後押ししてほしいです。
過去の経験を生かして勝利だ!頼んだぞ!モンテイレブン!そして応援がんばろう!サポファン県民!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿