先日の水戸戦。大雨によるピッチコンディションの悪さは、多くのモンテサポ、サッカーファンをがっかりさせてしまったようですね。
普通に考えて、ピッチの水はけ施設が悪いのでしょう。ピッチ下の暗渠施設が不備なのか・・・。確か、陸上トラックの走路アンツカー部分は、何年か前に補修していましたね。
暗渠施設が不備なら、かなりアナログ的な発想なのですが、ピッチにブルーシート敷いて、雨水を補修済みのアンツーカー部分に流すとかいった方策はないのでしょうか(^^;)?
「専用スタジアムを!」と言うのは簡単ですが、今すぐというわけにはいかないでしょう?今回の状況をふまえて、人力や簡易な方法で、それこそ泥臭く雨対策ができるアイディアはないのでしょうか・・・。
そして、試合内容のために、集客のために、次の試合こそはよいコンデイションで試合をしてほしいと願っていたのですが、なんと明後日のホーム戦当日の予報に雪マークが出ていました(@_@)。
午後4時キックオフで雪?4月なのに極寒の過酷な状況が待っているのでしょうか?天気予報がはずれて回復してくれることを祈るばかりです。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿