当然、横浜戦の振り返り。リスナーの質問に答える形で話題が進んで行きました。勝てなかった要因は当たり前と言えば当たり前ですが、「決定力不足」とのこと。
攻めているが、なかなか決まらずだんだん焦り、自分達を自分達で苦しめてしまうようなことがある、イージーミスからカウンターをくらうこともあるので、慌てず騒がずじっくり試合を進めたいとのことでした。カウンターを受けないためには、ロメロ、堀之内選手のボランチ陣が相手ボール止めるのも大切とのこと。
そして今後何をすればよいかについては、クロスの精度を上げる。途中交代の選手が得点をあげるという覚悟で得点に絡む。とにかく選手方には、得点を決めるという覚悟を期待したいとのことでした。
6位の長崎まで勝ち点差6。6試合で6差は厳しいが可能性がないわけではないとのことでした。
そして、次の試合は天皇杯の浦和戦であることをあげ、相手にとって不足はないとのこと。なんとか浦和に勝って、残り6試合にはずみをつけてほしいと思います。
まさに終盤の終盤、やること、いや、やらねばならないことの選択肢はもはやそう多くありません。勝ち続けることです。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿